ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

プロとして個人の発信から、いかにユーザーさんが欲しがっているコンテンツを提供できるか!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシ屋 総和の高橋です!

 

 

 

先週、ずっと会ってみたかった、ヒグアツさんこと樋口敦さんと初対面!

現在、トレーナーとして活躍されています。樋口さんを知るキッカケになったのはSNSですが、投稿を見ていた時に、一人のトレーナーさんがこれだけ個を前面に出して発信している人を見たことがなかったので、すごく新鮮でした。

細かい専門的なことまではわかりませんが、それでも、自分が持っているコンテンツをいろんな方法で、いろんな角度で発信して、世の中に届けている。その投稿に対しての、反応を見ていると、プロ、アマ問わず、樋口さん個人の発信がすごく役立っているということ、また、欲している情報だということが本当によくわかります。

 

 

最近では、ヒグトレというハッシュタグをつけて、さらに個人を前面に出して発信されています。

また、樋口さんは自分個人ばかりではなくて、トレーナーの地位や価値をどうやれば上げられるのか?業界のこともすごく考えられている人です。

 

 

樋口さんは元々、サッカーが大好きで、Jリーグファジアーノ岡山の専属トレーナの経歴を持っている方です。だから、Jリーグヨーロッパリーグを、テレビ観戦しながら、その観戦記やトレーナーとしての見解なんかも、かなり見かけます。それもすごく面白いですし、興味深いです。

 

樋口さんを見ていて思うのは、プロとして個人の発信から、いかにユーザーさんが欲しがっているコンテンツを提供できるかということに尽きると思います。これは業界が違っても同じで、コンテンツの提供の仕方などは参考になるところが多いです。まぁ、とはいえ、そんなに簡単ではないですけどね。

 

f:id:tscristal23:20180218223516j:image 

 

樋口さんの今後に要注目です。

現在、千葉県勝浦市に住んでおられて、同じ県内なので(といっても近くはないですが・・・笑)これからもいい交流をさせてもらえれば嬉しいなと思います。

 

今日は以上です。

 

 

 

あっ、先日、樋口さんと別れた後、千葉駅から帰る時に寝過ごしてしまって、危うく江戸川を渡って、お江戸までいってしまうところだったことはナイショです(笑)市川駅で下車できで戻れました(笑)