ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

ファイターズタウン鎌ヶ谷の魅力とは!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシ屋 総和の高橋です!

 

野球が好きな高橋ですが、この時期は、今年の目標は優勝するぞみたいな到底無理だろっていうことでも、ファンは好き勝手言える。とにかく、どんな弱小チームでも、まだ、夢と希望を持てる時期であることには変わらないからね!

 

 f:id:tscristal23:20180222080244j:image

 

さて、僕の地元には千葉ロッテマリーンズという素晴らしいプロ野球チームがあります。あと、もう一つ、プロ野球チームがあるのを知ってますか?それは、北海道日本ハムファインターズの2軍です。所詮2軍でしょ?みたいな感じに思っている人がたくさんいると思いますけど、とても2軍とは思えないすごくキレイなスタジアムがあります。それがファイターズタウン鎌ヶ谷です。

 

ファイターズタウン鎌ヶ谷の魅力とは!

 

このファイターズタウン鎌ヶ谷は試合がやっていなときでも、その敷地内に入ることができて、スタジアムの周りを散歩することができるんです。(敷地内には入れない時もあります。)この前もお年寄りの方が散歩されていたのを見かけました。

 

f:id:tscristal23:20180222080318j:image

 

スタジアム正面には、中田選手、ダルビッシュ選手、大谷選手など、ここ数年、活躍されている選手デッカい写真が飾ってあるんです。

 

f:id:tscristal23:20180222080716j:image

 

スタジアム沿いを外野の方へ歩いて行くと、グラウンドの中が見えてくるんです。そうすると、もうワクワク感がハンパないんです。やっぱり、この施設やスタジアムを見た時には、ファイターズ球団が本腰入れているんだなとすごく感じ取りことができます。

 

でも、プロ野球の2軍ってどう思いますか?おそらく、多くの人が2軍の試合なんて面白くないとか、1軍よりレベルは劣ると思っている人たちがほとんどでしょう。

確かに1軍よりはレベルが劣るのは明らかですよね。でも、良く考えて見てください。

近い将来一軍でバリバリに活躍するであろう、将来性のある若手選手をたくさん見られるわけです。ここ数年、この鎌ヶ谷経由して、日本を代表するたくさんの選手が巣立っています。

 

f:id:tscristal23:20180222080420j:image

 

そして、何より、小さな子供達が身近にプロ野球を感じられて、選手ともすごく近くで触れ合うことができる、この環境は素晴らしいと思います。

 

 f:id:tscristal23:20180222080400j:image

 

今年はドラフト1位で清宮選手が入団してきているので、もし、2軍スタートであれば、この鎌ヶ谷でプレーする所を見られるので、ぜひ、観戦しに行きたいなと思います。

 

今日は以上です。