ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

社員さんが自ら動いてくれると、すごく助かるし、嬉しいですよね!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや 総和の高橋です!

 

 

先日も書きましたが、ウチの職人さんが表彰されたんです。これだけ人手不足、職人不足と言われている中で、そんな職人さんが総和の仕事をしてくれていることに誇りに思います。こんな職人さんをもっと増やしたいなと思いますね。

社員さんのちょっとした気遣いはすごく助かるし、嬉しいですよね!

この年度末を迎えて、総和としても毎日、てんてこ舞い状態です。正直、かなり、忙しいです。そんなところを持って、社員さんが入院しているのと、経理である私の母も体調があまり良くないので、いつもより、少ない人数で仕事をこなしている状況です。

当然、僕自身も普段の仕事とは別に製品を現場に搬入したりして、少しでもフォローできるようには動いています。

 

f:id:tscristal23:20180302232909j:image

 

そんな中、朝かなり早く出社して、事務所の掃除を手伝ってくれたり、現場の予定をみんなで話し合いをしようと、打ち合わせを率先してとやってくれたりと、社員さんが自ら動いてくれています。『そんなの当たり前でしょ』と思うかもしれませんけど、僕はそうは思いません。いつもより忙しい中、そんなちょっとした気遣いをしてくれると、こっちとしてはすごく助かるし、もちろん嬉しいですよね。

僕自身も、今はかなり疲労困憊ですけど、そんなちょっとしたことでホッとできる瞬間があります。3月もスタートしたばかり。今月がヤマかなと思いますが、総和の『和』で頑張っていきたいと思います。

 

今日は以上です!