ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

お互いの現場に調査へ行った一日でした!こんな良好な関係を続けていきたいですね!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや・総和の高橋です!

 

 

今日のオープン戦で、マリーンズの安田選手がサヨナラタイムリーでド派手なデビューを果たしました。ドラフト一位のルーキーにかかる周りの期待は高まるばかりです。マリーンズ待望の長距離砲として、一年目から大活躍してほしいですね。

 

他業種の人と仕事をギブアンドテイクできるって素晴らしいですよね!

 

今朝はいつもお世話になっている大工さんの現場で、4月から始まる大規模なリフォーム工事ということでの現地調査でした。屋上の手摺を交換したい、サンルームを付けたい、木製の窓をアルミに交換したい、門扉を交換したいなど、内容が盛りだくさんです。

 

その後は、今度はボクの現場で、書斎と寝室のリフォーム工事の調査です工事のメインが大工さんの仕事なので、今日は同行してもらったんです。僕自身、こういった窓以外の現場で、大工さんの仕事が絡む時には、この大工さんに依頼することが多いです。やっぱり、それは多能工であるなど、技術的なことはもちろんありますけど、それ以前に、仕事に対する姿勢がとにかく素晴らしいので、お願いしたくなるんです。そこまで考えなくてもといいんじゃないと思うくらいです。今日、現場で会話しているのを聞いていても、お客さんがこうしたいということを言っても、それはプロとしてやめた方が良いと思えば、自分としてはこうした方がいいということを、きちんと伝えてくれます。

 

 f:id:tscristal23:20180307003110j:image

 

こんなように、お互いの仕事をお願いしあえる間柄っていいと思うんですよね。そんな良好な関係をこれからも続けていきたいです。これから計画している工場の外壁工事もお願いしたいと考えています。

 

今日は以上です!