ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

窓にご不満はありませんか?窓のリフォームで解消できますよ!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや・総和の高橋です!

 

イチロー選手が古巣のシアトル・マリナーズに復帰すれば、上原投手はこれまた古巣で、しかも日本へ戻ってきてのジャイアンツへの復帰が決まりましたね。メジャーで引退するといっていたので、意外でしたけど、やっぱり、野球をやりたいという気持ちの方が強かったのでしょうね。日本もメジャーリーグも今年は本当に楽しみで、目が離せませんね。

 

f:id:tscristal23:20180309201109j:image

 

さて、先日、マンションに住んでいる方とお話ししていたら、意外と窓についての不満が次から次へと出てきました。見た目が古くなって、表面が劣化している。窓がすごく重たくて開閉するのに一苦労。外の音がうるさい。特に冬は隙間風が寒くてね。など、あらゆることが出てきます。結露が気になる。

で、窓って交換できるんですか?と聞かれました。窓を交換するなんて発想もないし、そもそもできるなんて思っていないんですよね。

その後、調べてもらったら、このマンションは個々に窓改修しても良いという案件でしたので、それなら、カバー工法で窓交換することをオススメしました。

 

f:id:tscristal23:20180309200900j:image

 

窓の外観が汚い、開閉が重たい、隙間風が気になるなんてことは、内窓を設置して解消することではないので、それなら、一掃のこと窓交換した方がいいだろうなと思ったんです。

 

古い既存の窓の中に新しい窓を組み込む形になるので、多少、狭くはなりますが、壁を壊す必要もないですし、サッシやさんだけで完結できる仕事で、1窓であればほぼ一日で改修することができます。改修することによって、窓の開閉性能も良くなるし、隙間風に関係してくる気密性、音に関係してくる防音性、高性能な複層ガラスを使用してもらえれば、断熱性能もアップします。

見た目も、性能も、機能性もアップで言うことなしです。

 

f:id:tscristal23:20180309200926j:image

 

そんな不満を持たれている人はぜひとも検討してきてください。

但し、くれぐれも特に分譲マンションの場合、ほとんどが自分勝手に改修できないはずです。窓は厳密にいうと、専有部ではなく、共用部になりますので、必ず、管理組合の方に確認をしてみいてくださいね。

 

 

今日は以上です!