ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

主婦目線、女性目線の大切さを改めて感じた!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや 総和の高橋です!

 

 

SNSで繋がっていて交流をさせてもらっている人にとうとう会えました。札幌の同業の方です。いざ、会うとやっぱり、少し、緊張して喋れませんよね(笑)もっとお話ししたかったけど、また、今度ですね。でも、会えて嬉しかったですね!おまけに、素敵なキーホルダーを貰いました!遠藤さん、ありがとうございます!

 

主婦目線、女性目線の大切さ!

 

さて、今朝、追加で依頼を受けたプラマードUの搬入に行ってきました。もう、先に納品させてもらっている玄関ドアとプラマードUは取付してありました。(玄関ドアは、若干、残工事はありますが。) 取付した後の感想はすでに聞いていたのですが、その後はどうかなとかになっていたので、奥さんに、再度、聞いてみました。

 

f:id:tscristal23:20180316002816p:image

 

やっぱり、当初の一番の目的であった、寒さについてはかなり変わったと話してくれました。まぁ、これについては聞いてはいましたが、本当にやって良かったの感じたのですが、奥さんならではの感想を他にも聞かせてくれました。

 

⚫︎ 開け閉めが軽くてスゴイ楽で、ストレスなしですと。複層ガラスを入れたので、重いと思っていたのだと思います。

⚫︎ デザイン性を評価してくれて、特に木目調をすごく気に入ってくれました。

⚫︎ レールの幅が広いので、掃除がしやすいと。

 

で、この掃除のことについてですが、この地域は千葉名産の落花生畑が多くて、砂嵐で有名なんです。僕は経験したことはないんですけど、相当スゴイみたいです。

室内側に砂がかなり溜まるみたいなんですよね。それがかなりのストレスらしいんです。

でも、プラマードUを付けることによって、レールより内側にはその砂は入ってこないのではと思っているそうです。そうなればかなりのストレス軽減になるみたいですね。

 

やっぱり、女性の目線、主婦の目線というのも改めて大事なんだなと。もちろん、今回は寒いのをなんとかしたいという当初の目的はクリアしたので、それは良しとして、奥さん目線でのことは、正直、自分も意識していないところがあったので、その辺はもっと意識しないとと今日お話しして感じました。

 

今日は以上です。