ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

第90回 春の選抜高校野球大会が開幕!もちろん、千葉県代表・中央学院を応援します!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや・総和の高橋です!

 

 

今日から春の選抜高校野球が開幕。来週からはプロ野球が開幕ということで、もう楽しみで仕方ないです。ということで、事務所の正面も千葉ロッテマリーンズ、地元、習志野が誇る福浦選手コーナーに一新しました。もう、それだけでワクワク感がハンパないです(笑)

春の選抜で応援するのは、千葉県代表の中央学院です!

今日から選抜が開幕しました。本当の意味での野球シーズン到来という感じですね。僕の高校野球の楽しみ方は基本的には、これしかないです。

 

それは・・・・・

 

千葉県代表を応援することです!

 

基本的には習志野高校を応援しますが、習志野が甲子園に出場しない場合は、当然、千葉県代表を応援します。アイラブ千葉ですから(笑) 

今大会は千葉県代表として中央学院が初出場します。それほど、新聞紙上、騒がれてはいないけど、チーム、選手個々もハイレベルだと思います。特に、攻撃面では大谷くんです。投手としてよりも、打者としてのポテンシャルの方が高いと思います。バッターボックスに入ると、すごく打ちそうな雰囲気を持った打者です。

昨年、秋季大会の千葉県大会準決勝を観戦したのですが、大谷くんは習志野の好投手古谷くんからライトスタンドへ放り込んでいます。打った瞬間それとわかる鋭い打球でした。

 

f:id:tscristal23:20180323223304j:image

 

習志野高校との準決勝は接戦でしたが、勝敗を分けたのは長打力ですね。そこを除けばほとんど互角な戦いでした。やはり、それだけ大谷くんの存在は大きいです。

 

f:id:tscristal23:20180323223200p:image

 

初出場とはいえ、秋の関東大会でも、昨夏の全国制覇の花咲徳栄、神奈川の強豪、東海大相模などを撃破して、堂々の関東チャンピオンに輝きました。

そのあとの明治神宮大会では四国の明徳義塾に惜しくも破れましたが、なんと、その明徳義塾が選抜の初戦の相手です(笑)

もちろん、明徳義塾は強いけど、中央学院も負けず劣らずのポテンシャルは持っているので、素晴らしいゲームになるでしょうね。

 

でも、もちろん、勝つのは中央学院ですよ!

 

関東チャンピオン、千葉県代表として、間違いなくやってくれるはずです!

 

ガンバレ、中央学院!!!

 

明後日の日曜日の第一試合が楽しみです!

今日は以上です!