ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

建売住宅を購入した場合には、網戸がオプションであるか確認してください!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや・総和の高橋です!

 

今、ウチの近所で建売住宅の工事が真っ最中です。今日は、そんな建売住宅を購入するときに注意して欲しいことを書きたいと思います。

 

そもそも建売住宅ってなんでしょうか?建売住宅とは建物自体は、購入者が決まる前に設計されて、工事も始まります。その立地場所やその工事の様子を見ながら、また、完成した建物を見ながら、購入者が買うかどうかを決めるのです。つまり、土地と建物をセットで販売されるものとなります。

 

建売住宅のメリットとは、購入者の意向を入れない分、建設費が安くなるということ。建売住宅は1棟とかではなく、ある程度、複数棟まとめて立てるケースが多いです。しかも、使う資材もまとめて発注することができるので、その部分ではコスト削減ができるんです。

そうすることによって、自分で土地を探して、注文住宅を建てるよりも安くマイホームを購入できるんです。安く購入できるのはいいと思うのですが、サッシやとして注意して欲しいなと思うことがあります。

 

建売住宅の場合、多くの場合は網戸がオプションの場合が多いです。

 

f:id:tscristal23:20180327073908j:image

 

だから、夢のマイホームを買ったはいいけど、網戸がついていなかったというケースをよく見ます。で、確認すると網戸はオプションだったと。そんなことで、網戸を付けて欲しいと問い合わせ受けることが多くあります。

 

ですから、もし建売住宅を購入するときには、網戸はオプションかどうか確認することをオススメします。

 

 

 

今日は以上です!