ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

イライラ続きの現場も、一番良かったことは、現場作業において人に恵まれたことです!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや・総和の高橋です。

 

 

やっと終わったー!

ここ1ヶ月続いたショッピングモールの店舗改修工事も今日で終わりました。打ち合わせから、いろんなことがありすぎて、ずっとイライラが続く現場で、精神的には悪い現場でした(笑)でも、そんな現場でも悪いことばかりではありませんでした。

 

この現場をやっていて、やっぱりだなと感じました。実際の現場作業については、ある程度、思い通りにできました。一番良かったことは、全てにおいて、人に恵まれたということ。今回、自動ドアを4セット施工したのですが、自動ドアを施工するにあたっては、電源が必要なので、電気屋さんが絡んできます。

 

f:id:tscristal23:20180406234733j:image

 

こんなに腰の低い電気屋さんがいるのかな?この電気屋さんの職人さんは、とにかく、自分の作業よりも僕たちの作業状況を気にしてくれて、すごく気を使ってくれました。どうしても、急ぎの現場では、職人さんたちは自分の作業を我先にということで、自分を優先させる人が多いと思うんです。自分本位になりますよね。でも、そんなことは一切なかったです。『サッシ屋さんの作業が終わってから、遅くなってもやりますから』と言ってくれて、僕たちの作業を優先してくれたんです。

 

f:id:tscristal23:20180406234843j:image

 

そんな電気屋さんの協力があり、また、僕の友人の左官屋さん・ヘッド社長の協力もあって、今日、引き渡すことができたんです。現場作業は自分たちだけでは出来ません。僕たちと絡む職人さんがいます。そんな人たちとお互いに思いやって、協力することができれば、仕事も楽しいし、結果的にいい仕事ができると思うんです。

 

今日、引き渡しの立会いの時に、その電気屋さんの社長にも直接会って、お礼を言うことができて良かった。最後よければ、全て良しでしょうかね〜!

 

あっ、この社長にもお礼を言わなければ・・・(笑)

 

f:id:tscristal23:20180406234811j:image

 

普段から、僕に対して毒を吐かなければ、もっと褒めてあげたいんですが(笑)

ヘッド社長、本当にありがとうございました〜!!!

また、左官工事があった時にはよろしくね〜!!!

 

今日は以上です!