ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

以前に書いた黒板に対して、『ありがとう』って言われて、すごく嬉しかった!!!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや・総和の高橋です。

 

以前に書いた黒板に対して、『ありがとうございました』!!!

 

今日はすごく嬉しいことがありました。しかも、全く予想だにしていなかったことです。以前に書いた黒板に対して、お礼を言ってくれたんです。

僕は地元習志野の人に、ウチの会社のことを、ウチの会社が何をやっているのかを、もっと知ってもらいたいと思って、黒板を書いたり、野球のユニ、タオルなどを飾ったりしています。

 

f:id:tscristal23:20180409220720j:image

 

で、昨年、ウチの会社から近い、習志野四中のママさんバレーチームが大会で準優勝したそうなんです。僕自身はその大会を観戦していたわけではないんですが、嫁ちゃんがその大会を観ていたそうで、その情報を僕に教えてくれて、それじゃ、そのことを黒板に書こうと思いました。

もちろん、習志野四中のママさんバレーチームの皆さんへ優勝おめでとうございますという気持ちを込めて、メッセージを書いたんです。だって地元の中学校のママさんバレーチームが優勝するなんて嬉しいことじゃないですか。

そんな思いで書いたわけですけど、まさか、それを見てくれるとは思ってもみなかった。その時に、すぐ近所に住んでいるお母さんが『写真を撮っても良いですか?』とわざわざ事務所まで来てくれたんです。僕は留守でしたが、あとで、その話を聞いた時にはすご〜く嬉しかったのを覚えています。

 

f:id:tscristal23:20180409220759j:image

 

その後、撮った写真をどうしたのかを、聞いていたわけではなかったのですが、そうしたら、今日、そのチームでプレーをしている方にお礼を言われたんです。本当にまさかでした!!!というよりも、その方が四中でプレーしているなんて、全く知らなかったので、それもビックリでした。聞いたら、僕の黒板の写真をラインで回してくれたみたいで、皆さん、すごく喜んでくれたそうです。もう、テンション上がりまくりでした(笑)

 

とにかく、地元、習志野の人たちに喜んでもらえたというのが何よりなんです。僕の書いた黒板で、そんな風に喜んでもらえたり、楽しんでもらえるように、更に頑張って行きたいなと思いました。

 

今日は以上です!!!