ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

切磋琢磨できて、楽しい仲間がいるから翔栄会は続いていると思うんです!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

先週末は同業の勉強仲間で構成されている翔栄会の年度末の研修旅行でした。

この翔栄会は関東近県のサッシ屋さん14社が集まって、自主運営で年6回勉強しています。その勉強内容については、自分たちでテーマを設けて決めています。そんなこの翔栄会も丸12年が終わろうとしています。

 

f:id:tscristal23:20180417070932j:image

 

13年目に突入する翔栄会なんですけど、ふと、思ったんです。よくここまで続いているよなって。どうして、続いているんだろうか?この会で勉強していることは仕事に役に立つからとか、楽しいからとか思うところはみんなそれぞれあると思うんですよね。

でも、根本的には何を学ぶかというのはもちろん大切だけど、誰と一緒に学ぶのかということ。つまり、素晴らしい仲間がいるからなんだと思うんです。みんな同じサッシ屋とはいえ、事業形態は違うんです。そんなサッシや同士がお互いに切磋琢磨していける。そうじゃなきゃ来ないと思うんですよね。時間も勿体無いし、年会費も勿体無いし。

 

これからもお互いの良いところを取り入れたりしたり、サッシ屋としてともに成長していければ良いと思いますし、そんな仲間同士でいたいなと改めて思います!

年度末の研修旅行も終わって、新年度を迎えるにあたって、また、素晴らしい仲間たちと共に頑張っていければと思います。

 

今日は以上です!