ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

窓改修によって寒さが軽減できたと実感してもらえることほど嬉しいことはないです!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です!

 

もうあっという間に四月も終わり。今週末からは皆さん、お楽しみのGWですね。ウチの会社も五月から新年度です。また、全て真っさらにして頑張っていきたいと思います。

 

さて、先週、東京のマンションで窓改修の工事をしました。このお客さんは一昨年に家の中がすごく寒いから、何とかしてほしいんだけどという相談をもらって、実際に工事をやらさせてもらいました。

 

f:id:tscristal23:20180424092722j:image

 

お客さんからヒアリングをして、その窓ごとに普段の生活の中でどんな感じで使っているのか?窓を開ける使用頻度はどうなのか?既存はどんな窓が付いているのかなど確認させてもらいました。その上で提案させてもらって、実際に窓改修の工事をやらさせてもらった結果、この冬を通じて、以前とは雲泥の差だったと、嬉しい感想をいただきました。

 

やっぱり、何が嬉しいかって、窓改修をして、お客さんの悩みであった寒さを解消できたということが一番です。とにかく、一日中家にいるときは寒くて仕方がないと言われていたくらいなので。寒さを感じなくなって、あー、良かったなーって、思っていたら、また、そのお客さんから連絡をもらって、前回、実はやっていなかった部分があって、そこも窓改修をしたいと。

 

f:id:tscristal23:20180424092740j:image

 

また、僕を頼って声をかけてくれたことも嬉しいし、また、そこを解消、軽減できるようにと思って、先週、その工事に入りました。もう、季節柄、暖かくなってきたので、寒さ云々は次の冬まで持ち越しですが、見た目、納まり等も気に入ってくれて、また、窓以外の網戸の使い勝手の悩みも聞いていたので、それも現場で部品を付け替えてあげることによって解消して、本当に喜んでくれて、こんな時ほど嬉しいことはないですね。

 

基本的にはやっぱり、人と人とのつながりで、この人のためにならなんとかしてあげたいなと思える人と仕事をすると楽しいですね。今回、再度、Y様の窓改修をやらさせてもらって嬉しかったし、窓改修をすることによってこんな悩みを解消、軽減できるんですということをもっと伝えていきたいと改めて思いました。

 

今日は以上です。