ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

ボクにとっての高校野球の魅力ってナンだろう?

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや・総和の高橋です。

 

ボクにとっての高校野球の魅力ってナニ?

 

さて、今日は高校野球の話です。

高校野球も春の選抜大会が終わって、もう、目指すは夏の甲子園ですよね。その試金石ともいうべく、各地では春の大会が行われていますが、千葉県大会は明日開幕です。

 

今年は夏の甲子園100年記念大会です。是非とも、この記念大会に野球王国千葉として全国制覇して欲しいと思っていますが、僕自身は高校野球プロ野球メジャーリーグと全て大好きですが、どれか一つ選部とすると、やっぱり高校野球かなと思うんです。高校野球大好き、さらに言うと、地元の習志野高校のファンです。(習志野高校が甲子園に出場しなければ、もちろん千葉県代表を応援しますよ。)

 

▼昨年の夏の千葉県大会(マリンスタジアム

f:id:tscristal23:20180428073911j:image

 

高校野球に僕がどうして、これほどまでに熱くなるかと改めて考えてみると、一番は郷土愛です。自分で言うのもなんですけど、僕自身、気持ちが悪いくらい千葉県大好き人間です(笑)だから、甲子園では千葉県代表を応援するんです。

皆さんは、どうですか?高校野球をどんな思いで見ていますか?やっぱり、郷土愛があると思うんです。特にすでに地元にはいない人なんかにとっては、年に一回、夏の地方大会、甲子園が故郷を思い出させてくれることが楽しみじゃないかなって思うんです。自分の出身地や出身校を応援できる楽しみですよね。また、全く、スポーツに興味がない人でさあえも、地元を想い、高校野球を楽しみに見る人っていると思うんです。

 

だから、千葉県では習志野高校を応援するし、甲子園では、当然、千葉県代表を応援しますよね。千葉県大好きなので、甲子園で特に同じ関東勢に敗れると、すごく悔しいですね。特に、東京都、神奈川県、埼玉県ですね(笑)

 

そんな高校野球ですが、今年は100回記念大会です。そんな夏の記念甲子園大会を目指しての試金石、春の地方大会が繰り広げられていますが、千葉県大会は今日、開幕します。

 

習志野高校OBの掛布選手

f:id:tscristal23:20180428074838j:image

 

千葉県勢は昭和50年の習志野高校以来、夏の甲子園での全国制覇がありません。今年こそ、千葉県勢が全国制覇して欲しいなと思いながら、まずは春の大会を楽しみたいと思います。

 

銚子商業出身の篠塚選手

f:id:tscristal23:20180428074934j:image

 

繰り返しになりますが、習志野高校のことばかり言っていますが、僕は・・・・・

 

▼ん?ダレ?(笑)

f:id:tscristal23:20180428075028j:image

 

 

習志野高校OBではありません。

船橋芝山高校卒の帰宅部です(笑)

 

 

今日は以上です。