ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

子供達は遠出したいわけではなく、近場で楽しめればそれが一番なんです!

おはようございます!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

子供達は GWに特別、どこか行きたいと思っているわけではないんです!

 

ゴールデンウィークも今日で最終日ですが、過ぎてしまえば、あっという間です(笑)今年は特に遠出することなく、近場で過ごしたゴールデンウィークでした。皆さんは、どうでしたか?まぁ、あと一日ですが、最後のゴールデンウィークも楽しんで行きましょう〜。

 

さて、子供たちと話をしていると改めて気が付いたことがあります。子供たちに、『どこに遊びに行きたい?何して遊びたい?』って聞くと、ほとんどが、このゴールデンウィークの休みでなくても、普段できることばかりなんですよね(笑)

 

 

これがもう少し大きくなって小学生の高学年になれば、ここに行きたいってなるとは思うんですけど。だから、親としては、せっかくのまとまった休みだから、どこか観光地につれていかなきゃとか考えがちですけど、子供は別にそうは思っていないんですよね(笑)

 

f:id:tscristal23:20180506113417j:image

 

今回、この休み中遊んだのも、結局、全て千葉県内の近場でした。お祭り、アスレチック、自転車、公園、ザリガニ釣りとみんな普段でもできること。子供達にとっては近場でも楽しく遊べればそれが一番なんでしょうね!それと、ちょっと外食ができばそれで大満足って感じです!

 

このGWにキャンプに行く予定にしていたんですけど、それだけ行けなくなったのは、本当に残念でしたけど、それ以外は、天候にも恵まれて、子供達と楽しく遊べて良い休みでした。あと、半日ですが、楽しみたいと思います!

 

それでは、また〜!