ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

今年初の野球観戦!敵地・埼玉メットライフドームへ行ってきました!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

やっと開幕!今年初の野球観戦は敵地・埼玉メットライフドームです!

 

さて、先日の日曜日に僕の今シーズンが開幕しました(笑)やっとです。今年初のプロ野球観戦です。もちろん、千葉ロッテマリーンズの試合ですが、地元マリンではなく、千葉の最大のライバルの敵地・埼玉メットライフドームへ乗り込んできました(笑)

 

車で行ったので、ドーム球場からはかなり遠い駐車場に止めて、歩いて行ったのですが、球場が見えるに連れて、興奮してきましたね(笑)まぁ、これ、基本的にどの球場でもそうなんですけどね(笑)

 

メットライフドームを前にして興奮気味です(笑)

f:id:tscristal23:20180515203407j:image

 

所沢は遠かったのですが、しかし、しかしです。バックネット裏でグラウンドも近くで、もうそれは興奮しましたね(笑)ちょうど、千葉ロッテマリーンズのベンチの中が見えて、もう、グッドポジションでしたね〜!しかも、ボックスシートということで家族4人でゆったりと観戦することができました。本当に最高でしたね〜!

 

 

▼外壁がなくフルオープンのドーム球場

f:id:tscristal23:20180515203503j:image

 

メットライフは2度目ですが、ドーム球場とはいえ、他と違って外周が壁面ではなく、フルオープンになっています。ですから、心地よい風が入ってくると思いきや、所沢は寒いので、春先は上着を持って行った方が良いですね。

色々と賛否両論はあろうかと思いますが、やっぱり他のドーム球場とは違うので、個人的には面白みのあるドーム球場だと感じます。

 

▼最終回、福浦選手が代打で登場するも凡退。

f:id:tscristal23:20180515203542j:image

 

試合自体は千葉ロッテマリーンズが敗れる。福浦選手も最終回代打で出てきましたが、凡退ということで、良いことはなかったな。ただ、ちょうど復帰してきた角中選手が見られたのは良かったです。

僕たちの後ろのライオンズファンの方達が、すごくウチの子供たちに優しくしてくれて、僕たちマリーンズファンにも寛大で楽しく観戦できました。驚いたことが、その人たちは大阪桐蔭のタオルを持っていて、浅村選手や森選手が出場していた時には、そのタオルを掲げていましたね。もちろん、僕も興奮して、習志野と一緒に写真を撮っていただきました!

 

▼後ろのライオンズファンの方と。まさかの大阪桐蔭習志野魂のコラボ!

f:id:tscristal23:20180515203632j:image

 

一番このドーム球場で良いなと思ったのは、ライオンズが勝利するとバックネット裏から観客席の中を通っていく、ビクトリーロードというのがあります。ここは、選手と触れ合うことができるところで、年間指定席の人たちだけの特権です。選手も階段を上がっていくので、結構、疲れるんじゃないかなと思うくらいですね(笑)

 

▼試合終了後、秋山選手がビクトリーロードを!モザイクがないのが友人の王子(笑)

f:id:tscristal23:20180515204226j:image

 

とにかく、行き帰りの渋滞を除けば、すごく楽しい今年初の野球観戦でした。子供達も楽しんでくれたみたいだし、楽しい休日を過ごすことができました。

 

今日は以上です!

 

 

追伸:

 

▼左の大砲、高浦選手がメジャー移籍か?(笑)

f:id:tscristal23:20180515203839j:image

 

この日、観戦していた時に、右斜め前方にいたアメリカメジャーリーグのスカウトの人たちがこっちをチラチラ見るんですよね〜。もしや、左の大砲、高浦選手をアメリカに連れて帰りたいんじゃないのかなと(笑)しばらくしたら、アメリカでデビューしているかもしれません(笑)