ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

高校野球 春の関東大会が地元千葉で開幕!

おはようございます!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

昨日は房総、勝浦でお客さんのゴルフコンペでした。朝起きたら雨がしとしと、風も強く正直、こんな天候の中でやるのは憂鬱でした。しかも、そのコースが難しいこと。お陰で右に左に登ったり降りたりで大変でした(笑)でも、かなりボールを飛ばすことができたので、それだけはスカッとしました(笑)

 

さて、昨日からはいよいよ高校野球春の関東大会が地元千葉で開幕しました。おそらく、高校野球ファンは相当楽しみにしている大会だと思いますね。もちろん、ボクもすごく楽しみにしていました。

 

f:id:tscristal23:20180520075030j:image

 

やっぱり一番の楽しみは、関東の強豪校が一同に見られること。今大会は特にスゴイです。横浜、東海大相模日大三浦和学院花咲徳栄習志野常総学院作新学院と全国制覇したことのある強豪校がズラリ。そんな全国区の高校のユニフォームが生で見られるのも楽しみでしょうし、習志野高校を始めとした各校の吹奏楽部の応援も高校野球ファンにはたまらないでしょう。挙げたらキリがないですけど、楽しみ方はたくさんあると思います。

 

f:id:tscristal23:20180520075219j:image

 

そんな中、今年は甲子園100回記念大会ということで、千葉からは夏の更新に二校出場することができます。この春の千葉県大会で言えば、東千葉優勝が木更津総合、西千葉優勝が習志野でした。戦前の予想からすると、予想通りという感じでしたが、そんな二校が同じ関東の強豪に対して、どんな戦いを見せてくれるのか楽しみで仕方ないです。木更津総合は攻撃力、習志野は投手を中心とした総合力の野球です。この春の関東大会は勝ったからといって、何か優遇されるわけではないんですけど、夏の大会に向けて、勢いづせるためにも、勝ちに行って欲しいなと思います。

 

本当はこの週末、球場へ駆けつけたかったのですが、行けなくて本当に残念ですが、フォローワーさんのツイートで楽しませてもらおうと思います。

 

f:id:tscristal23:20180520074832j:image

 

春関に向けて、工場を習志野カラーに(笑)

今日は以上です!