ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

「ペルーのエース」ゲレーロにW杯に何としても出場して欲しい!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です!

 

もうサッカーロシアW杯も開幕間近ですね。西野監督に変わった日本代表がどうなるのか?どの選手を使うのか?残るのか?もちろん、そこは興味がつかないんですけど、ボク自身もっと気になっていることがあります。

はい、もちろんペルー代表のことですが、その中でも、とりわけエースのゲレーロ選手のことです。

 

ペルー代表はブラジル、アルゼンチンなど強豪が揃う南米予選でなんと36年ぶりにW杯出場を掴み取ったんです。W杯はペルー国民にとっては長年の悲願。ボクの会社のある習志野市近辺にはたくさんの日系ペルー人が住んでいますし、日本全国で見ると約五万人弱の日系ペルー人が住んでいます。みんな本当に今回のロシアW杯を楽しみにしています。

 

でも、そんなペルー人が気がかりなことが一つあります。それはペルー代表のエースストライカーのゲレーロがロシアW杯に出場できるかどうかということです。

 

f:id:tscristal23:20180528092030j:image

 

ゲレーロは昨年の10月5日に行われた南米予選のアルゼンチン戦の試合後に禁止薬物であるコカインが検出されたのです。その時はFIFAは1年間の出場停止処分を下したのですが、ゲレーロ側が控訴して6ヶ月に短縮されたのです。それで出場は間違いないとホッとしたのですが、今度は国際スポーツ仲裁裁判所が、ゲレーロの出場停止期間を延期すると発表したんです。えっ、ホントに?って感じで呆然ですよね!今頃どうして?ペルー国民にとっても、寝耳に水って感じですよ。

 

f:id:tscristal23:20180528094343j:image

 

それでもゲレーロのロシアW杯出場を願う声は消えずに、なんとですよ。ペルーと同組のフランス、デンマーク、オーストラリアの各代表の主将が、ゲレーロがロシアW杯に出場できるように請願書を提出してくれたのです。これにはビックリです。しかも同じ南米のライバルであるウルグアイスアレス選手もゲレーロをサポートすると声明してくれているんです。めっちゃ嬉しいことじゃないですかー!この各国選手の対応にはホントに感激です!

 

f:id:tscristal23:20180528094501j:image

 

一度下ったことがひっくり返るのは難しいとは思うけど、ゲレーロ選手も34歳で、きっと最初で最後のチャンスと思うわけです。代表には他にも素晴らしい若手選手はいますが、ゲレーロ選手の夢を叶えるためにも、ペルー国民のためにも、何とかロシアW杯に出場して欲しいなと願ってます!

 

ロシアW杯でゲレーロ選手の勇姿を見たいと思ってます。最後まで諦めないぞー!

 

f:id:tscristal23:20180528094716j:image

 

今日は以上です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勝って欲しいのは当たり前ですけど、出場する日本代表のニュースがもう間近に迫ってきているロシアW杯