ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

ロシアW杯でペルー代表を過小評価していると痛い目にあうよ!

こんにちは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です!

 

さて、もうすぐW杯開幕ということで、本屋さんには数多くのW杯関連の本が並んでいいます。ボクも何冊か買ったのですが、やはり、それを見ているともう開幕が待ちきれない感じになります。

 

f:id:tscristal23:20180609162459j:image

 

日本代表が気になるのはもちろんのこと、でもそれ以上に、第二の祖国、ペルーのことが気になります。

 

 

どの本でも一番気になるのはペルーがどう書かれているかということです。が、しかし、どの本を見ても評価が低いんですよね。う〜ん、やるせない。別にヨーロッパで活躍している選手だけがスゴイわけではない。確かに、ペルーにはメッシのような超スーパースターはいません。

 

▼ヒグアツさんもペルーを応援してくれます(笑)

f:id:tscristal23:20180609164727j:image

 

が、しかし、どこよりも厳しい南米予選を勝ち抜いてきたんです。ブラジルアルゼンチンコロンビアウルグアイチリパラグアイエクアドルベネズエラボリビアと強豪国揃い。ボリビア以外はいずれの国もW杯を狙える国々ばかりです。そんな中、五位でプレーオフとはいえ、予選を勝ち抜いてきたんです。

  

 

中盤から、前線に関しては破壊満点の攻撃陣が揃っています。守備陣が多少不安要素はあるけど、個々の技術は間違いなく高いです。

 

 

ボクの予想としては、ペルーはCグループで初戦はデンマーク、二戦目はフランス、三戦目はオーストラリアと戦いますが、2勝1分でグループ予選を突破します。おそらく、そんなわけないだろと思っている人が大勢を占めると思うけど、南米の古豪ペルー旋風が吹き荒れること間違いないでしょう!

 

前回のブラジル大会よりはまだマシかな。多少寝不足になるかもしれないけど、ペルー戦は全試合、ライブで観戦しますよ!

 

 

ペルーのNo.9パオロ・ゲレーロのユニを着てね!

 

▼亀山大親子もペルーを応援してくれます(笑)

f:id:tscristal23:20180609162236j:image

 

今日は以上です!