ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

子供の保育園時代の友達家族と今も集まって遊びに行けるのって、すごく嬉しいです!

おはようございます!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

 

 

 

土曜日の夜に、保育園時代のお友達家族、四家族と蛍を見に行ってきました。その友達とは違い小学校に通っているので、基本的に普段、会うことはないんです。でも、子供達は本当に今でも仲良しだし、親たちもちょくちょく連絡を取り合っているので、関係が疎遠になっているということは全くないです。

 

個人的には、今のこの関係ってすごくステキだと思っています。

 

昔の幼稚園時代の友達と卒園してから遊ぶことは一度もなかった!

 

なぜかといえば、ボクも小さい時に幼稚園に通っていて、当時はたくさんの友達がい炊けど、幼稚園を卒園して、違う小学校に通うようになってからは、全く疎遠になってしまったのです。

住んでいたところはすごく近いんです。団地は違えど、道挟んで隣の公民住宅にたくさん友達がいました。でも、道を挟んだその団地の子供達は、違う学区だったのです。だから、卒園してからその友達のみんなと遊ぶことは一度もありませんでしたし、それどころか、こちらの団地軍団と公民住宅軍団で結構、ケンカもするようになってしまい、遊ぶどころの関係ではなかったんです。

 

f:id:tscristal23:20180611111452j:image

 

今、もし会えるなら当時の友達とあったみたいなと思いますけど、そこの公民住宅も最近になって、取り壊されて、戸建ての分譲地になってしまい、当時の風景とは全く違ってしまい、それはそれですごく寂しいです。

 

子供の頃、自分は苦い経験をしてきたので、今、こうして、違う小学校に通っていても、みんなで集まって遊べるのが、なんかすごく嬉しいんです。これがいつまで続くかはわかりませんけど、できるだけ、こういう機会がこれからもあると嬉しいなと思いながらも、大人たちは、ただ美味しいお酒が飲めて、ご飯が食べられればいいんでしょうね(笑)

 

今日は以上です!