ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

習志野高校吹奏楽部の放つ美爆音・レッツゴー習志野でマリンスタジアムの盛り上がりはハンパなかった!

こんにちは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です!

 

14日(金)にマリンスタジアムへ行ってきました。もちろん、千葉ロッテマリーンズの試合を観戦しに行ったのですが、この日は楽しみにしていた特別イベントがあったのです。

 

それは千葉ロッテマリーンズが地元千葉県のために戦う日

ALLforCHIBAデーというイベントがあるのですが、この日は特別企画として、

習志野高校吹奏楽がマリーンズの応援に参加することになっていたのです。2000本安打にあと23本と迫っている福浦和也選手の後押しができればということもあって、かなり前から千葉ロッテマリーンズファン、習志野高校ファンの間では盛り上がっていました。

 

▼ん?この人、タイガースファンだったはず???(笑)

f:id:tscristal23:20180616124258j:image

 

習志野高校吹奏楽部と言えば、特に習高野球部の応援で有名で知られていますよね。

 

▼試合前のセレモニー(習志野吹奏楽部のみなさん) 

f:id:tscristal23:20180616124326j:image

 

ものすごい大迫力、大音量ということで、美爆音として有名です。また、習志野高校オリジナルの応援ソング、レッツゴー習志野高校野球ファンの中では知らない人はいないと言っていいくらい人気があります。

 

 

 

今まで、高校野球での美爆音は何度も聞いたことがありましたけど、やっぱり高校野球の雰囲気とは少し違っていたかなと感じました。でも、とにかく、いつもお馴染みのロッテの選手の応援歌に、習高吹奏楽の音が入るとそれはすごく新鮮でしたし、やっぱり音量、響きが全然違いましたよね。それは、もう迫力満点で、球場全体の盛り上がりが凄かったです。

 

▼愉快でドイヒーな仲間たち(笑)

f:id:tscristal23:20180616124444j:image

 

球場に来ているファンの人たちも、千葉ロッテのユニを着ている人はもちろん、習志野高校オリジナルのTシャツを着ている人もかなりいて、習志野高校野球部の人気の高さが垣間見られましたよね。ボクも当然、着ていきましたよ(笑)

 

▼この習志野高校Tシャツを着ていた人が大勢いました!

f:id:tscristal23:20180616123825j:image

 

この日は正直言って、ボクの中では美爆音が聴けて、福浦選手がレッツゴー習志野の大音量に乗ってヒットを打ってくれれば、勝敗はどうでもいいかなと思っていました。結局、福浦選手はノーヒットで残念でしたけど、一番悔しかったのは福浦選手本人でしょう。でも、母校の応援を久しぶりに聴けて、これをキッカケにまたヒットを量産して、早いうちに2000本安打を達成してほしいなと思いました。

 

▼福浦選手のFUKU-METER

f:id:tscristal23:20180616123852j:image

 

今日は以上です!

 

 

 

 

▼やっぱり、タイガースファンだった(笑)

f:id:tscristal23:20180616124538j:image