ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

この人こそ最高のパートナー!アルミ手すりはこの人にしか頼まないですね!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

本当にこの人こそ最高のパートナーの一人です!

 

今朝、この人が現地調査で来ることを知らされて、慌ててホワイトボードに書きました。群馬県前橋市からいつもアルミ手すりをお願いしている富沢 直人(なおと)さんがやって来てくれました(笑)しかも、世界遺産富岡製糸場のお菓子をお土産に。

 

f:id:tscristal23:20180712233435j:image

 

事務所のガラス越しに突然現れて、事務所に入って来たので、社員さん、皆、ビックリですよ(笑)

 

f:id:tscristal23:20180712233820j:image

 

直人さんの会社は群馬県前橋市にあって、千葉の習志野からはかなり遠いのですが、主にアルミのバルコニー手摺などの仕事をお願いしています。 

 

アルミ手摺の案件があったら、もう、この人以外にお願いすることはないです。直人さんが出来ないと言われれば別ですが、それ以外には絶対に、この人にお願いします。とにかく、ボクのこと、ウチの社員さんのこと、総和のこと、総和のお客さんのこと、すべて大事にしてくれる。つまり、お客さんファーストです。それが、日頃のやり取りからでも、すごく伝わってくるんです。

 

だから、他の人にお願いする理由がないんです(笑)そんな人だから、一緒に仕事をしていて、すごく楽しいし、前向きな気持ちでやれるんですよね。どっちが元請け、どっちが下請けなんていう関係ではないわけです。お互いにイーブンです。そんな良好な関係だからこそ、直人さんのために、仕事をたくさん受注して、それを発注したいと。そうすれば微々たるものかもしれないけど、彼の会社に少しは貢献できると思うわけです。

 

直人さんにお願いする仕事は、他社に相見積を取ることもないし、受注した仕事に対して、値引き依頼することもほとんどありません。どうしても予算がない物件でお願いすることは、ごく稀にありますが、ほとんどはないです。

それくらい直人さんのことを信頼しているし、仮に価格が他社より高かったとしても関係ないんです。金額を越した対応をしてもらっていると思うから。どうしても予算がない物件でお願いすることは、ごく稀にありますけど、ほとんどないです。

そんなキレイことすぎるんだよと言われるかもしれません。

でも、本当にこの人こそ、協力業者さんの中で、最高のパートナーの一人と思っています。

 

これからも、アルミ手摺関係の仕事はこの人以外にお願いしないでしょうね。

 

 

ウチの現場の採寸をしてきてくれて、再度、事務所に寄ってくれました。そしたら、大量のアイスクリームを買ってきてくれました。嬉しいじゃないですか〜。

 

f:id:tscristal23:20180713001944j:image

 

ん?そう言えば、チョコモナカ・ジャンボはまだ残っているのか?

もう誰か食べちゃったかな?(笑) 

 

今日は以上です!