ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

さあ、明日、いよいよ木更津総合高校の出番!千葉県代表として絶対に勝って欲しい!

こんにちは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です!

 

一戦必勝で、ガンバレ、木総!!!

 

我が千葉県代表の木更津総合高校の初戦がいよいよ明日ですね。

 

▼3年連続7度目の木更津総合高校!

f:id:tscristal23:20180809125530j:image

 

明日の第一試合です。西千葉代表代表の中央学院は初日に惜しくも敗れてしまったので、木更津総合高校が千葉県勢最後の砦です。

 

絶対に負けられない戦いがそこにはある!くぅーーーーーーーーー!

 

f:id:tscristal23:20180809125752j:image

 

初戦の相手は強豪、福井県敦賀気比高校です。全国制覇もしたことのある北信越屈指の強豪校です。甲子園に出てくる高校は、もちろん、どこも強いけど、その中でも敦賀気比は、間違いなくトップレベルの高校です。例年通りであれば、強力打線だと思うんですけど、そこは、東千葉代表の木更津総合高校も負けていないと思います。ここ数年、投手力を中心とした守りの野球といった、いかにも千葉県らしいチームでしたが、今年のチームは強力打線が売りのチームに。

 

▼昨秋の千葉県大会の準決勝、拓大紅陵戦!スクールカラーのオレンジが目立ちます!

f:id:tscristal23:20180809125852j:image

 

木更津総合高校も昨秋の県大会準決勝をスタジアムで実際に見ているけど、やはり打撃のチームだなという印象でした。でも、じゃあ、投手力が悪いのかといえば、そんなことはありません。複数の投手がいて、みんなストレートに力があって、素晴らしい投手力です。一昨年、早川くん、昨年の山下くんみたいな突出した投手力ではないかもしれませんが、みんなかなりハイレベルです。

 

昭和49年に銚子商業、50年に習志野高校が全国制覇して以来、千葉県勢は一度も全国制覇がありません。今年の木更津総合高校にはその力は十分あると思います。とはいえ、やはり、一戦必勝です。絶対に明日の敦賀気比高校戦に勝って欲しい。

 

が、今回、敦賀気比高校関係者には、仲良くしてもらっている友達がいるんですよね(笑)本当にナイショですが、大阪と敦賀ですね(笑)だから、すごく応援しづらいのですが、それはそれということで、明日の木更津総合高校戦は全力で応援します。

 

明日の試合、千葉県代表として絶対に勝って欲しい!

 

ガンバレ、木総!!!

 

今日は以上です!