ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

事前に情報をお知らせしておくとクレームになりにくいですよね!

こんばんは!

千葉県習志野市もサッシや総和の高橋です。

 

昨日から母親の実家がある長野県飯田市にいます。毎年のように家族で訪れていますが、そん時には、必ず昼神温泉に宿泊します。その昨日、宿泊したホテルのことをちょっと書きたいと思います。

 

 

昼神温泉は立地的には、すぐ横に川が流れていて、周りは山々に囲まれています。そんな立地条件なので、周りには、当然ですけど、虫の一匹や二匹はいるわけです。いや、もっといますね(笑)ホテルの窓を開ければ、そんな虫たちが入ってくることもあるわけです。でも、虫が好きな人、気にならない人であれば、全く問題ないかと思うんですけど、特に嫌いな人であれば、虫がお部屋に入ってくること自体、嫌なわけです。もし、あんまりにも多くの虫たちが入ってきたとしたら、少し、クレーマーっぽい人であれば、それをフロントに文句をいう人もいるかもしれません。でも、こんな感じでお部屋のメッセージがあったらどうでしょうか?

 

▼カメ虫は嫌いだけど、少しクスッとするメッセージですよね!

f:id:tscristal23:20180814221311j:image

 

まぁ、カメ虫のことを好きな人はいないと思いますけど、でも、このメッセージが書いてあったら、カメ虫に対しても優しい気持ちになれるだろうし、もし、カメ虫が出てきても、クスッとできるかもしれないですよね。いずれにせよ、こんなメッセージがないよりは、あった時に方が、そのことに対して文句を言う人も、かなり減ると思うんですよね。

 

▼結局、カメ虫はウチの部屋には遊びに来てくれませんでした(笑)

f:id:tscristal23:20180814221345j:image

 

だから、クレームになりそうなことも、事前にお知らせできることがあれば、こうしてユーモアを持って告知すれば、クレームも減るだろうなと、このメッセージを見て感時ました。

 

▼このホテルとは関係ないのですが、今日、嫁がカミキリムシを捕まえて大興奮!

f:id:tscristal23:20180814221410j:image

 

さぁ、これから、日本で一番星がキレイと言われている阿智村の星空を見に行ってきたいと思います。見れるかどうかはわかりませんが、とにかく夜道を山を登って行って見たいと思います。

 

今日は以上です!