ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

みんな集まって、南信州で過ごしたお盆休みは最高のひと時でした!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

今日からお仕事の人もチラホラいらっしゃいますよね。でも多くの人が明日からなんでしょうかね?ウチの会社も明日からです。昨日、南信州から戻ってきて、多少疲れもあったので、お盆休み最終日は家でノンビリ過ごしました。ボクは高校野球をほぼ終日、テレビで見ることができたので、楽しいお休み最終日でした(笑)

 

 ここ数年、お盆休みは母の実家の南信州の飯田に行って、昼神温泉に宿泊することが多いのですが、今年もそのパターンでした。母親が体調を崩していたので、一緒に行けるかどうか心配していたのですが、多少ですが回復して一緒に行けたのでホッとしました。

 

ボクも小さい頃から、夏休みといえば、妹と一緒に飯田線に乗って、おじいちゃん、おばあちゃんに会いに行っていたくらい、飯田が大好きなので、この歳になっても、飯田に行けるとなるとテンションが上がります(笑)前の晩なんかは、子供が遠足を楽しみにしていて、 眠れないみたいな心境です。(でも、そうはいっても、布団にはいれば、秒殺で眠ってしまいますが。笑)

 

お盆の渋滞だけは避けたいので早朝に千葉を発って、一路、飯田へ向かいました。ボクは正直、ロングドライブはあまり好きではないのですが、それでも、中央道の景色は大好きなので、ワクワクしながら運転できます。今回は妹夫婦と一緒でしたので、一台では行けないので、ウチから二台出した関係上、運転する羽目に、きっちり運転させていただきました(笑)

 

天気予報はあまり良くなかったけど、山梨県に入ってから、青空が広がってきて、もう山並みがキレイで、さらにテンションが上がってきます。順調に行って、飯田に到着して、少し寝ようかなと思ったけど、子供たちは車の中で寝ているから、元気、元気(笑)外で遊ぼうとなるわけです(笑)

 

南信州で夏を満喫してきました!

 

子供達は外で元気いっぱい、大人も普段の忙しさから解放されてリラックスできて、本当に夏を満喫できました。飯田は本当に大好きなんですけど、やっぱり、親戚一同みんなで集まってワイワイできるのが、やっぱり一番の楽しみなんですよね。昔はおじいちゃん、おばあちゃんが生きていた頃とはスタイルが少し違うけど、でも、この夏のお盆に集まるっていうのが最高なんです。今回も南信州の夏を楽しんできました。

 

▼小川でサワガニ探索!

f:id:tscristal23:20180816213058j:image

 

 

 ▼お庭で流しそーめん!流しそーめんの竹は自作です!

f:id:tscristal23:20180816213338j:image

 

 

 ▼子供たちはスイカ割りに夢中!

f:id:tscristal23:20180816213436j:image

 

 

 ▼流しそーめんではなく、流しスイカ(笑)インスタ映えするでしょ(笑)

f:id:tscristal23:20180816213506j:image

 

 

 ▼みんなで川遊び!水が冷たいこと(笑)

f:id:tscristal23:20180816220253j:image

 

 

 ▼日本一の星空を見に行ってきました!暗くて自撮りできず(笑)

f:id:tscristal23:20180816214215j:image

 

 

 ▼写真もうまく撮れなかったので、得意のスケッチで(笑)流れ星がバンバンでした!

f:id:tscristal23:20180816214247j:image

 

 

 ▼高地でキッチリとトレーニングをしてきましたよ(笑)重いバットでね(笑)

f:id:tscristal23:20180816215554j:image

 

美味しいものいっぱい食べたし、楽しいこともいっぱいできたけど、やっぱり、親戚一同集まった楽しめたことが何よりです!自分の子供たちだから、はとこ同士になるわけだけど、こんな素敵な関係はずっと繋がって欲しいなと思いますね。

 

さぁ、お盆休みも満喫できたので、明日から、また仕事を頑張っていきます!

 

今日は以上です!