ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

金額じゃないんです!やっぱり、普段から仲良くしている仲間にお願いします!

おはようごうざいます!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

甲子園ロスです。はい、まだ甲子園大会は続いていますよね。今日は甲子園大会で一番面白いと言われている準々決勝です。木総が今日試合のはずだったのに。一晩寝ても、悔しさは消えずです。まぁ、でも高校野球大好き人間としては気にならないわけがなく、特に秋田県代表の金足農業に注目して見たいと思います。

 

さて、会社の事務所のエアコンがお盆前にご臨終してしまったのです。今年のこの猛暑なので、早く新しいエアコンに交換してもらわなきゃです。エアコン工事といったら、当たり前ですけど、電気屋さんに依頼しますよね。でも、それが街の電気屋さんなのか、家電量販店なのか、どちらに頼みますか?

 

▼左が電気屋さんのシェフ・タナ〜カさんです(笑)

f:id:tscristal23:20180817224853j:image

 

僕の場合は、もう迷うことなく家電量販店ではなく、電気屋さんです。僕の場合、友達に電気屋さんがいるんです。仕事で一緒になったり、ご飯を食べにいったり、野球を観に行ったり、普段から仲良くしてもらっている電気屋さんです。

 

今回も正直、家電量販店に依頼すれば、施工のレベルは別として、コスト的には安く済むわけです。でも、安く済むからといって、家電量販店にお願いすることは僕の中では選択肢としてないわけです。多少コスト的に高かったとしても、身近な仲間に仕事をやってもらった方が安心だし、少しばかりではあるけど、その仲間に貢献できるわけです。だから、今回も友達の電気屋さんにお願いしました。

 

この電気屋さんは技術レベル、施工レベルが高いので、本当に信頼しているんですけど、一つだけ苦言があるとすれば、毒を吐くことなんですよね(笑)

 

▼今日、新しいエアコンを設置してもらいました!久しぶりに涼しい!

f:id:tscristal23:20180817224926j:image

 

今回も久しぶりにエアコンが付いて、事務所が涼しくなって良かったなと思ったら、『もっと性能の良い窓がついていたら、エアコンの効きも向上するんですけどね(笑)』じゃあ、ウチの事務所も性能の良い窓に変えようかなと言ったら、『レベルの高いサッシ屋さんを紹介しますよ』って(笑)どんなサッシさんが来るのか楽しみにしたいと思います。

 

シェフ、今日はどうもありがとね〜!

 

今日は以上です!