ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

玄米そのものは好きじゃないけど、チャーハンにして食べるとすごく美味しい!

おはようございます!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

まだ残暑は厳しいけど、でも秋はすぐそこまで来てるかな。秋と言えば食欲の秋です。秋刀魚、さつまいも、栗ご飯・・・挙げたらキリがない。はい、ダイエットしている身としてはヤバイ(笑)

 

玄米は好きじゃない!でも、チャーハンにするとすごく美味しい!

 

4月末に体重計に乗ったら、なんと0.1トンオーバー(笑)

これはヤバいと思い、すぐに食事制限をしようと。いわゆる、ダイエットです(笑) 

 

 

それ以来、基本的に毎日、玄米を食べています。

玄米のイメージは美味しくない。毎日食べるのはキツイな。嫌だな〜。最初、そんな気持ちでした。

皆さんは、どうかわからないけど、僕自身は、正直な話、玄米はキライです(笑)白米であれば、ご飯とおしんこがあれば食べられるけど、玄米では絶対にダメです。玄米に納豆、玄米に生卵みたいに、何か混ぜて食べないと、食べられないです(笑)でも、それも毎日、そんな食べ方をしていたら飽きちゃう。

 

 ▼少し前まではこの程度の量では満足できなかった(笑)

f:id:tscristal23:20180909110348j:image

 

そこで嫁さんが色々と工夫して作ってくれました。玄米キムチ炒飯、玄米豚肉キノコ炒飯など。こうすると驚くほど美味しい。玄米とは思えない。ちょっと水分を多くすると、まるでリゾット。これなら美味しく食べられるし、全く飽きない。しかも、ヘルシー。これで減量できちゃうんだから、言う事ないですよね。

 

 

だから、今までダイエットが続けられてる。もし、玄米のままだったら、もうとっくに挫折してますね。間違いなく(笑)で、今頃、変わらず、0.1トンオーバー(笑)これからもいろんな違った炒飯を作ってほしいなー(笑)

 

もし、玄米でダイエットをしているとか、健康のために玄米を食べようと思っている人で、キライでなかなか食べられないという人がいたら、騙されたと思って、ぜひ、試してみてくださいね。美味しいから。ホントに。

 

今日は以上です。