ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

夏の甲子園大会は終わったけど、すでに新生習志野は来年に向けてスタートしている!

おはようございます!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

もうあと4本ですね。千葉ロッテマリーンズ・福浦選手の2000本安打へのカウントダウン。今日から地元千葉で3連戦。こん3連戦で達成してくれるのでは。いや、絶対に明日、達成してほしい。えっ?どうしてか?もちろん、明日、マリンに行くからです(笑)井口監督、福浦選手を2番スタメンでお願いします(笑)もう、ここまできたら明日、達成して欲しい。ライブで観たい。地元千葉で達成して欲しい。絶対そうなると信じてます。

 

新生習志野高校野球部はすでに来年へ向けてスタートしている!

 

さて、盛り上がった夏の高校野球100回記念大会。夏の甲子園大会中にも全国各地では、もうすでに来年の春の選抜大会へ向けて、各チームはスタートしています。

 

▼夏の千葉県大会の準々決勝!

f:id:tscristal23:20180915103550j:image

 

もちろん、我らが習志野高校も例外ではありません。あの夏の県大会で球場中、習志野高校の応援で盛り上がってたのが、ついこの間みたいです。

夏の千葉県大会というのは、甲子園を目指しての戦いなので、一番盛り上がりますよね。そりゃ、当然です。メディアの注目度もハンパないし、県内の各球場に多くの高校野球ファンが駆付けつけます。

 

f:id:tscristal23:20180915103711j:image

 

でも、ボクは夏の大会よりも、この秋季大会。こっちの方がある意味、もっと面白いと思っているんです。夏の大会が終わって、新チームは、まず来年の春の選抜大会を目指します。どんな強力なチームが出てくるんだろう?どんなスゴイ打者、投手が出てくるんだろう?夏の甲子園に出場した高校は新チームではどうなんだろう?そんなことを考えながら観戦すると、すごく面白い。

 

そういう意味では、僕にとって一番の注目は習志野高校の新チームです。夏の前チームからレギュラーで出場していた選手、ベンチ入りしていた選手、また新たに入ってきた選手など、注目するところはたくさんあります。今年のチームはどうなんだ?甲子園を狙えるのか?出場できそうなのか?今年こそ甲子園に出場してほしい、3度目の全国制覇だーみたいな、習高野球部ファンとしては、勝手にいろんなことを妄想してしまいます(笑)でも、それが楽しいわけです。

 

夏の100回記念大会は残念ながら甲子園出場できなかったので、来年こそは甲子園に出場して欲しいし、甲子園に応援に行きたいなと。習高Tシャツを着てね。今週末から各地区予選を勝ち抜いた高校で、県大会が始まります。また、夏の大会以来、久しぶりに高校野球を楽しめるかなと。そう思うとワクワクしてきちゃいます。

 

▼何としても3度目の全国制覇を!

f:id:tscristal23:20180915103827j:image

 

来年こそ、甲子園だ〜!

 

熱狂的なタイガースファンのボクの友人、だーてらことテラダが、あっ、テラダさんが昨日から甲子園へ!もちろん、阪神タイガースの応援のためですけど、習志野高校新チームの活躍を祈念して、習Tシャツを着て、甲子園凱旋。もう、ビックリ!ハンパない(笑)

 

▼習高Tシャツを着て甲子園凱旋!

f:id:tscristal23:20180915103846j:image

 

▼カクテル光線に映える、習高Tシャツ!

f:id:tscristal23:20180915103904j:image

 

 来年はこれを着て甲子園だ〜!!!