ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

福浦選手の打席の時、球場の空気が変わるくらい、ものすごい声援でした!

こんにちは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

もう、この日を楽しみにしていました。プロ野球観戦です。もちろん、お目当は千葉ロッテマリーンズ福浦和也選手。2,000本安打まであと4本で迎えたデーゲーム。通常であれば、10時ぐらいに家を出発して、球場へ向かうのですが、今朝は6時に家を出発。えっ?はやっ!

 

▼これをもらうために早朝から並びました!

f:id:tscristal23:20180917065327j:image

 

福浦安打製造所 創業25年祭のイベントで先着20,000名様にTシャツ&タオルがプレゼントされるイベントデーだったからです。まぁ、20,000名様だから、そんな急ぐ必要ないかなって思うんですけど、やっぱり、ワクワクしながら、早く行っちゃうんですよね(笑)球場に到着したら、かなり早く来ている方でした(笑)結果的には全然余裕でした。試合開始1時間前くらいでも、普通にもらえていましたから(笑)

 

試合前から、球場の周りは人、人、人!とにかく、ものすごい人でしたね。そして、福浦選手のイベントデーなので、福浦選手への期待度がもうハンパない雰囲気が充満していましたね(笑)それくらい熱気ムンムンでした。福浦選手のユニフォームを着た人、福浦選手グッズを身にまとった人、そして、何と言っても地元習志野高校出身ということで、習高Tを着ている人、習高タオルを持参している人がたくさんいました。もうそんな光景を見ながら、試合前からテンションマックスでした(笑)

 

▼俺たちの福浦!

f:id:tscristal23:20180917065653j:image

 

▼千葉県出身者の選手限定のタオル!

f:id:tscristal23:20180917065715j:image

 

▼福浦選手安打製造所、幕張創業25年!

f:id:tscristal23:20180917065731j:image

 

習志野高校バージョン!

f:id:tscristal23:20180917065747j:image

 

何度もここでも書かせてもらったけど、ぜひ、福浦選手を2番DHで起用してほしいなと思っていたのですが、やっぱり、打順は8番でしたね。やっぱり、少しでも多くの打席に立ってほしいと思うからです。かすかな期待をしていたのですが・・・。でも、この日の福浦選手の爆発を期待しましたよ〜。

 

第一打席、福浦選手が登場して来た時には、もう声援がハンパなかった。マリンの球場全体の空気が変わるくらいのものすごい声援でした。その雰囲気にもう鳥肌がたちました。しかも、その打席でライト前のタイムリーヒット

ウォーーーーーーーーー!!!第一打席からタイムリーーーーー!!!

今日の爆発を予感させる感じ!もう最高のスタートで、今日は行けるゾーーーー!!!

 

▼宇井さんが撮ってくれた写真!もう、これヤバイでしょ!

f:id:tscristal23:20180917094151j:image

 

まぁ、そんな簡単なもんじゃないですよね。今日の東北楽天ゴールデンイーグルスの先発はエース岸投手。結局、この日は第一打席のヒット1本でした。

 

でも、昨日、マリンに行って改めて思ったのは、福浦選手の人気。

1993年に地元習志野高校からドラフト7位で千葉ロッテマリーンズへ入団。それ以来、千葉ロッテマリーンズ一筋。福浦選手からは、地元の千葉への思いだったり、千葉ロッテマリーンズが好きなんだなと強く感じるしすごく千葉というものを大事にしてくれているなとすごく感じるんです。そして何と言っても、母校の習志野高校への思い入れも強いんでしょう。全てが地元に通ずるんです。

 

▼ユニフォームの下は、当然、習高Tシャツ!

f:id:tscristal23:20180917094228j:image

 

そこが多くのファンに愛される所以じゃないでしょうか!!!

 

2000本安打をお祝いするのは、お預けになってしまったけど、明日以降に期待しましょう。あと1本になって、タイミングがよければ、またマリンへ行くぞ!!!

 

▼やっぱり福浦選手の背番号9はカッコいい!

f:id:tscristal23:20180917065838j:image

 

今日は以上です!