ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

外壁を塗り直すタイミングで玄関ドアも交換してみませんか?玄関ドアの交換工事は一日で終わらせることができますから!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

外壁を塗り直す時に、玄関ドアも一緒に交換してみてはどうですか?

 

もう外壁が汚くなったいるから、塗り直すんだと言われるんです。もちろん、塗り直せばキレイになりますよね。でも、唯一、気になっていたのは玄関ドア。確かに、機能的にはまだまだ問題なく使える。でも、見た目がもうかなり古くさい。せっかく、外壁を塗り直してキレイにしても、どうなんだろうと。

 

その方は、玄関ドアを交換するのに、ものすごい時間がかかると思っていたみたいなんです。住みながら、何日も拘束されての工事をやるなら、我慢しようかなと思っていたみたいなんですけど、『玄関ドアで既設の枠を残してやる方法でしたら、一日で終わりますよ』と言ったら、ビックリされて、それならやりたいということになったわけです。

 

▼既存の玄関ドア!

f:id:tscristal23:20181017221704j:image

 

玄関ドアの交換工事はかなり浸透してきているかと思っていたのですが、まだまだ知られていないんだなと。比較的簡単にできて、しかも一日で、工事ができることを知られていない。

外壁やっても、玄関ドアの汚さが余計に目立ったらということが、ずっと引っかかっていたみたいなんです。だから、そんなに簡単にできるならとすごく喜んでくれました。というよりも、『もし、そのことをもっと早く知っていたら、外壁塗り替える前に、頼んでいたと(笑)』

 

▼既存の扉本体を外したところ!

f:id:tscristal23:20181017221723j:image

 

玄関って、毎日、必ず外へ行く時には通る場所、そしてお客さんを迎える場所、家を外から見た時には、やはり、玄関を中心に見てしまう。やっぱり、家の顔なんですよね。そんな家の顔ともいうべく、玄関ドアも交換できて、すごく喜んでもらえて良かったなと。これは、多少は違えど、ほとんどが同じで、一人のお客さんだけの事例ではないんです。

 

▼既存の枠の中に新しい枠を取付します!

f:id:tscristal23:20181017221737j:image

 

『玄関ドアが一日でめっちゃキレイになるんですよ』ということをもっと多くの人に知ってもらいたいし、もっと発信していかなければいけないんだなと思いますね。

 

▼完成です!

f:id:tscristal23:20181017221754j:image

 

特に戸建てに住んでいて、身近な人には、このことは知って欲しいですね。

玄関ドアの交換工事は一日で終わらせることができますよ!

 

今日は以上です!