ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

習志野高校の千葉県大会から関東大会までの戦いぶりは見事でした!1月25日の選抜出場の吉報を待ちたいと思います!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

昨日、寝落ちしてしまったので、2回目のブログ更新です。

  

 

昨日は残念な結果でした。もし勝ったら、今日の決勝戦甲府まで行く気マンマンだったので、残念でした。関東大会の準決勝、桐蔭学園(神奈川)との一戦は、惜しくも2ー4で敗れましたけど、千葉県大会からこの関東大会までの戦いぶりは本当に見事だったと思います。

 

▼関東大会の準決勝、桐蔭学園戦は惜しくも2−4で敗戦!

f:id:tscristal23:20181028160711j:image

 

この大会で、数多くの強豪校と対戦できたのは間違いなく良い経験になったと思うんです。関東大会ベスト4という結果で、来春の選抜大会はこれでほぼ確実かなと。あとは来年1月25日の吉報を待ちたいです。

 

どんなエンターテイメントよりも楽しめる習高野球部の試合!

 

僕自身は千葉県大会決勝と関東大会の初戦の桐生第一戦を観戦しましたが、何度観戦しても、この習志野高校の試合は、どんなエンターテイメントよりも楽しいし、興奮するし、一喜一憂できるし、もう最高なんですよね。僕にとっては。

 

吹奏楽部の皆さんの美爆音で盛り上がるあのスタジアムの雰囲気なんて、鳥肌、鳥肌、もう鳥肌モンです(笑)それくらい習高ファンの人たちが盛り上がります。いや、盛り上がれます。どの高校よりも数多くの熱いファンの人たちがスタジアムへ駆けつけますからね。今回の山梨県での関東大会にも本当にビックリするくらいのファンの人たちが甲府まで来られていました。車のナンバー見ても、千葉、習志野袖ヶ浦の車が多いこと(笑)それくらい、やっぱり楽しいし、熱くなれるんでしょうね。

 

山梨県甲府市までメッチャ多くの習志野ファンが駆けつけましたね!

f:id:tscristal23:20181028161152j:image

 

もうこの盛り上がりが甲子園で見れると思うと、今からワクワク、ドキドキ、興奮してどうしようもないです。想像するだけで、ニヤッてしてしまう、そんな感じです(笑)めっちゃ楽しみで仕方ないです。

 

▼準々決勝の東海大甲府戦!見事に8−4で勝利!

f:id:tscristal23:20181028161027j:image

 

今年は、習志野高校にとっては良いことずくめ。千葉ロッテマリーンズの福浦選手の2000本安打に、ドラフトでは古谷拓郎投手が千葉ロッテマリーンズから6位指名、そして、今回の習志野高校野球部の秋季関東大会でのベスト4。習志野高校もこれで今年の公式戦も終わって、これから来年に向けての練習が始まりますけど、きっと一冬越えた時に、さらにたくましい、習志野高校が見られることを楽しみにしたいと思います。

 

本当に習志野高校野球部には楽しませてもらいました。ホントに。山梨県で観戦した関東大会は最高でした。桐生第一戦に劇的な勝利はもちろんですけど、あの外野に広がるキレイな山並みを見ながらの観戦も本当に最高。

 

桐生第一戦は現地で観戦したけど、天気も良かったし、景色が最高でした!

f:id:tscristal23:20181028160758j:image

 

昨日、敗れた悔しさを持って、来春へ向けて頑張ってください。ものすごく楽しみにしています。甲子園で習志野高校が見られることを。

 

ガンバレ 習志野!!!

 

今日は以上です!