ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

玄関ドアが古くなってきたから交換したいんだけど…!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

さて、戸建住宅で玄関が汚れてきたから、古びてきたから、すごくみっともないから交換したいという相談です。

 

はい、もちろん、交換できます。まぁ、一概に交換といってもいろんな方法があるのですが、一般的にはやはり既存の枠は残した形でのカバー工法になります。

 

メリットは何と言っても、既存枠を残すので、壁をいじる必要がないということ。もっというと壁をいじると僕たちサッシやだけではなく、他のいろんな業者さんの手を借りなければいけなくなります。

 

▼指で指しているのが既存の玄関ドアの枠です!

f:id:tscristal23:20181201171149j:image

 

それによって、コストも安価になりますし、工事にかかる時間もかなりの短縮になるわけです。

 

▼指で指しているのが、新設した玄関ドアの枠です!

f:id:tscristal23:20181201171201j:image

 

既存の枠を残すと言っても、それは隠れてしまうので、全くわからなくなりますし、それで、工事をしてもらえれば、見違えるようにきれいになります。やっぱり、玄関は家の中でもメインな場所になるので、綺麗に越したことないですよね。お客さんが来た時だって、必ず、通る場所だし、玄関が綺麗だと印象が全く違いますよね。

 

▼これが玄関ドアの下枠です!沓摺ですね!

f:id:tscristal23:20181201171226j:image

 

今回、木目のシートが剥がれかけていて、もう、見た目がみすぼらしいので、交換したいという相談をもらいましたので、このカバー工法で提案して、それで決定しました。既存の玄関ドアのイメージが新設されてどこまで変わるか?お施主さんも楽しみにしてるし、僕たち、工事をやる人間も楽しみです。

 

▼手前の枠が新設する玄関ドアの枠です!

f:id:tscristal23:20181201171256j:image

 

また、工事が終わりましたら報告したいと思います。というわけで、戸建ての玄関ドアは比較的簡単に交換できるということを覚えておいてくれると嬉しいです。

 

今日は以上です!