ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

KEVIN , FELIZ CUMPLE !!! ケビン お誕生日おめでとう〜!!!

こんにちは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

  

 

師走に入り、忙しさがかなり増してきました。年内にやらなきゃいけない仕事だったり、年内にやって欲しい仕事があったりで、かなりてんてこ舞いです。とにかく職人さんが足らないので、そんな時はもちろん現場へ出動します。細かな施工はできないにせよ、手元で手伝うことぐらいなら出来るし、なんなら重量物を運ぶなら問題なし(笑)それは俺の現場じゃないなんて言ってられないので、今朝は現場へ出動してきました。これからも現場へ出動することは多くなりそうですが、もちろん、現場を回すためにはやりますよ〜。

 

KEVIN , FELIZ CUMPLE !!!  ケビン、お誕生日おめでとう〜!!!

 

ケビン、お誕生日おめでとうございます!はい、12月7日は僕のペルーの友達、ケビンの誕生日です。ミドルネームの日本名はススムです。どんな漢字だったかは忘れちゃったな(笑)

 

▼右がケビンで左は兄のエリック!応援しているサッカーチームが違うんです!笑

f:id:tscristal23:20181208162911j:image

 

彼は6人兄弟の一番末っ子で、僕が初めてペルーに行った時には、まだ生まれてなかったです(笑)2回目に行った時に生まれていたから、もう25歳になるのかな?当然ですけど、赤ん坊の時から知っているから、なんか年月が経つのは早いなって感じます。

 

彼は勉強も出来るし、スポーツも万能。学生時代はバスケットをずっとやっていて、しかも筋トレオタクで、とにかく何をやらせてもそつなくこなす、そんなタイプです。今では想像できないですけど、小さい頃は可愛くてね(笑)男の子だけど、可愛らしい、そんな子でした。

 

僕はしつこいですが、8回もペルーに行っています。その全てにおいて、彼のファミリーにお世話になっています。自宅に宿泊させてもらって、いろんなところに連れて行ってもらって、美味しいご飯を食べさせてもらって、とにかく、ペルーでは至れり尽くせりでした。

 

 ▼ケビンとエリックと自宅にて!左は妹と姪っ子です!

f:id:tscristal23:20181208162952j:image

 

ペルーでの生活というのは、日本人から見ても恵まれているなと思うんですけど、それでも、彼らが日本に遊びに来るというのはやはり金銭的に大変で、なかなかできないんですよね。でも、若いケビンには、彼らの家系のルーツである日本という国を知って欲しいし、生での本という国を見て、感じて欲しいし、そんな想いが以前からずっとありました。

 

 ▼みんなで飛騨高山へ!

f:id:tscristal23:20181208163008j:image

 

なので、家族全員を日本に招待したいという想いがあったのです。2009年に、ケビンを日本に招待しましたが、それが今の生活、これからの人生にどう生きるかはわかりませんが、ペルーとは全く言葉も違う、文化、慣習も全く違う日本という国を経験してもらったことは、すごく良かったことだと思っています。

 

 ▼岐阜県白川郷です!

f:id:tscristal23:20181208163019j:image

 

僕がペルーへ行って異国の文化に接して、それがすごく良い経験になったのと同じで、ケビンもきっと同じだと思うんです。

 

▼もちろん日本のサッカーも見てもらいました!埼玉スタジアム2002です!

f:id:tscristal23:20181208163033j:image

 

今でもたまにメッセンジャーで会話はしています。そんなケビンも素敵な彼女がいて、おそらくその子と結婚するんじゃないかなと思うので、新婚旅行では、ぜひ日本に来て欲しい、そう願っています。

 

 ▼ケビンと彼女です!美男美女ですね!(勝手に写真を拝借しました。笑)

f:id:tscristal23:20181208163224j:image

 

今日は以上です!