ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

寒さ対策で樹脂製内窓をつけたい。まずは一番寒さを感じられる洗面脱衣室からやってみてはどうですか。

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

 

すでに心は来シーズン!年末年始は富山でみっちりトレーニングをしてきます。基礎トレーニングをみっちりやってきたいと思います。そろそろ本気出します!

 

この年末年始にものすごい寒波がやって来るみたい。年末年始は富山にいる予定なのですが、大寒波襲来ではテンション下がっちゃいますね(笑)何を隠そう、いや、隠していない、寒いのが大嫌いだから。雪も嫌いだし(笑)果たして、どうなることやら。

 

断熱改修はまず一番寒さを感じる洗面脱衣をやってみて欲しい!

 

さて、先日、家が寒いからどうにかしたいんだけどという相談をもらいました。特に冬場は窓際にいるとものすごく寒いですよね?ものすごく冷気を感じますよね?

で、その方は一番費用対効果が高いと言われている、樹脂製内窓をつけたいと考えていいました。但し、木造戸建てで、窓数も25を数え、これ全部やったら、費用も相当かかるわけです。もちろん、全窓やってもらえるのであればそれに越したことはないですが。本当に効果が感じられるかどうか心配。全部やって、全く実感できなかったら・・・。

 

▼樹脂製内窓(YKKAPプラマードU)

f:id:tscristal23:20181228011540j:image

 

なので、その人に言いました。

まずは、一番寒さを感じる場所、洗面脱衣室をやったらどうですか?と提案しました。脱衣室はお風呂に入る前に、服を脱いで裸になって、一番寒さを実感できる場所だと思うんですよね。だから、まずはそこだけ1箇所やってもらって効果を体感できたら、寒さが軽減できたと実感できたら、他もやったらどうですか?と。

 

f:id:tscristal23:20180213224558j:image

 

お部屋の寒さを樹脂製内窓で軽減させませんか?それには、まず一な番寒さを実感できる洗面脱衣所をやってみることをオススメします。これから冬本番です。そんな時期だからこそ、家の寒さにお悩みの方は、樹脂製内窓をご検討してみてはいかがでしょうか?

 

今日は以上です!