ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

2019年は富山からスタートです!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

  

 

今回は嫁さんの実家の富山で年越し。そして、2019年も始まりましたね。朝、起きたら青空が広がっていたのでビックリ。だって、年末年始の北陸地方で青空が広がるなんてほとんどないですからね。千葉にいて、青空の写真をラインとかで、富山の友達に送ると、ほとんどの人に言われます。『年末年始に青空が広がっているなんて信じられない』と(笑)そんなことで幸先良いスタートかなと勝手に思ってます。

 

基本は、相手がどれだけ喜んでくれるか!

 

昨日のブログで少し触れたんですけど、嫁さんの同窓会のことです。そのことはもちろん聞いていたんですが、そこでインスタのフレームみたいなものを作って、みんなで各々写真を撮って盛り上がりたいみたいなことだったのです。でも、ただそのまま作ったんじゃつまらないから、どんなものにするか?緊急会議をしたんです。

 

▼嫁さん、お兄ちゃん、そしてボクです!笑

f:id:tscristal23:20190101230913j:image

 

そこでいろんなことをヒアリングしたわけです。学校のこと、学校の歴史、スクールカラーなどなど、そこからヒントを掴みたかったのです。で、どうしたら同級生達のみんなが喜んでくれるだろう、楽しんでくれるだろう、盛り上がるだろう、根本はそこでした。

 

で、色々と妄想してると結構楽しくて、これもイイ、あれもイイみたいにどんどん広がっていったんですよね。今回はお客さんではないけど、やっぱり、相手にどれだけ喜んでもらえるか?ココですよね。

 

時間がない中、思っていたもの以上のものが出来たと思っているのですが、実際、どれだけ盛り上がったかはわかりません。その同窓会は今日だったので、明日、嫁に聞いてみようかと思ってます(笑)

 

▼制作したものの一部ですが!

f:id:tscristal23:20190101230748j:image

 

今回、これを考えていたときに、自分の会社でもこんなことしたら面白いなとか、そんなことも思い浮かんだわけです。で、それもやっぱり、基本にあるのは、相手にいかに喜んでもらえるか、これやったらおそらく楽しんでもらえるだろう、そこです。こういうことを考えているときって、ものすごくワクワクするし、楽しいんですよね。だから、これは即やってみようと思ってます。

 

富山へ来てすぐにそんなものを制作しながら思ったのは概ねそんなことでした。

 

 ▼ほとんど制作には関わっていません(笑)

f:id:tscristal23:20190101231044j:image

  

但し、一つだけ伝えておかなければいけないことが。構想は練りましたが、僕自身、制作には、ほとんど関わっていないことです(笑)

 

さて、今年もサッシやとして知ってほしいこと、そして、野球を始めとした自分の好きなことを、このブログで書いていきたいと思います。少しでも役立つ情報、そして楽しんでもらえるようにしていきたいです。そんなことで、2019年も宜しくお願いします!

 

今日は以上です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、これ自分の同窓会じゃなくて、嫁さんの小学校の同窓会です。