ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

今年もブログを書き続けます!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

  

 

はい、今日から仕事です。2019年もスタートですね。やはりこの仕事始めの初日はスカッとした、新鮮な気持ちになりますね。この気持ちを常に持って今年一年頑張っていきます。

 

今年もブログを書き続けます!

 

昨年度の今頃です。毎日ブログを書くという目標を立てました。でも、まさか自分が毎日、ブログを書こうと思うなんて夢にも思わなかった(笑)厳密にいうと、毎日は書けなかったけど、ほぼ毎日書けました。少し甘いかもしれませんが、ほぼ毎日書けたことは、少し自信になったことも事実です。内容は別としてだけど(笑)

 

f:id:tscristal23:20190107235141j:image

 

時々言われることがあるんですけど、『ブログ書いていて何になるの?ブログが仕事に即、繋がるの?売上あがるの?』そんなことを聞かれることがあるんですよね。正直言って、ブログを毎日書いているからと言って、売上がものすごいあがるわけじゃないです。あっ、ボクの場合はですけどね。でもですよ。これが意外と読んでくれている人もいるわけですよ。ブログ読んでますなんて言われると、それだけでテンション上がっちゃいますよね。もちろん、実際に、ブログを見ている方から、仕事を頂いたこともあります。一人でも読んでくれている人がいるって、やっぱり嬉しいですよ。大したこと書いていないブログでも読んでくれる人がいるわけですから。本当に嬉しいし、感謝しかないですね。

 

まぁ、そもそも、そんなに少しぐらいブログを書いたからと言って、すぐに売上なんて上がらないし、そんな簡単に効果なんて出ないだろうし。継続して行く中で、いろんなことに気がつき、ここはこうしたほうが良いとか、そんなこともわかってくると思うんですよね。継続しない限りは何もわからない、検証もできない、内容はともかく、やっぱり毎日、継続させることがマストだと思います。じゃないと何も得られない。

 

そもそも、ブログを何のために書いているのか?もちろん、仕事に繋げたいとは思います。でも、その前に、ボクがどんな仕事をしているのか?どんなことが好きなのか?まぁ、つまりはボクのことを知って欲しいわけです。だからというわけじゃないけど、どちらかというと仕事以外のことを書くほうが多いです。自分の好きなことですね、例えば野球のこと、ペルーのこと、そんな感じ。

 

そんなブログが誰か一人でもその人のために役に立ってくれたら、そんな気持ちで今年も書き続けたいと思います!

 

今日は以上です!