ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

ツイッター、高校野球好き繋がりで、こんな仕事をもらえるなんて、もう最高です!

こんばんは!

千葉県習志野市にサッシや総和の高橋です。

  

 

やっとでした!お待たせしちゃいました。

 

f:id:tscristal23:20190131082442j:image

 

月曜日に柏で床屋さんをやられている、高野さんのところへ行ってきました。材料の調達がなかなか難しく、ずっとお待たせしていたのですが、やっとです。。

はい、ベランダ屋根の交換工事をお願いされていてその工事にやっと入れたんです。

 

▼昨年の台風で一部、バルコニー屋根が吹き飛ばされてしまったんです!

f:id:tscristal23:20190131081111j:image

 

昨年の台風24号でベランダ屋根の一部が吹き飛ばされてしまって、その吹き飛ばされた状況をツイッターで見ていたのです。もちろん、その時には、僕のところに交換の依頼が来るなんてことは全く考えてもいなかったので、連絡がきた時には、正直、ビックリしました。

 

高野さんとは元々は全く面識がなかったんですけど、元高校球児でしかも地元が同じ千葉県。時々、高校野球のことを呟いていたのを見ていたので、僕の方からコメントさせてもらってからの繋がりです。

それ以来、ツイッターなどのSNSで仲良くさせてもらってます。でも、リアルで会ったことは1回だけです(笑)

 

▼店内にはマニアックなお品が(笑)さすがは高野さんですね(笑)

f:id:tscristal23:20190131081254j:image

 

元高校球児と高校野球好きということで、必然的に話題は高校野球。高野さんはかつて甲子園にも出場したことがある、市立柏高校野球部出身。僕も元高校球児と言いたいところですけど、球児でもなければ部活はやってません。はい、帰宅部です(笑)でも、高校野球は超がつくほど大好きです。

 

▼破損は一部でしたけど、屋根全てを交換しました!

f:id:tscristal23:20190131081359j:image

 

会社が習志野高校の近所ということもあって、習志野高校野球部出身ではないけど、習志野高校の大ファンです。だから、話が弾まないわけがないんです(笑)まぁ、そんなんだから、打ち合わせに行っても、仕事の話は最初だけ、あとはほとんどが高校野球の話です(笑)話し出したら、止まらないですね(笑)

 

▼青空に映えますね〜(笑)

f:id:tscristal23:20190131081227j:image

 

そんなツイッター高校野球好き繋がりで、今回みたいなベランダ屋根の工事をお願いされて、もうすごく嬉しかったですね。一つの仕事、一つの工事でこんなに嬉しいことはないですね。一つ、一つの積み重ねですけど、こういうお仕事をやらさせてもらえるように、もっと頑張っていきたいと思います。

 

▼形が変形なので、結構、難しかったです!

f:id:tscristal23:20190131081415j:image

 

 

▼高野さん、ありがとうございました!

f:id:tscristal23:20190131081331j:image

 

今日は以上です!

 

▼高野さんのツイッター!毎日、呟いていますよ〜!

twitter.com