ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

親父を安楽死させる会からのスタートでした!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

  

 

今週末は関東地方も雪が降るみたいだけど、ホントなのかな?そんな思いになるくらい良い天気です。明日は子供とグローブを買いに行く予定。少し遠くまで行くので、あまり雪が降らないでほしいな(笑)どんなグローブにしようか、ネットを検索しながらニヤニヤ(笑)楽しみです!

 

親父を安楽死させる会からのスタートでした!

 

もう17年?18年前かな?

 

昔は同業者の横の繋がりなんて全くなかったし、どちらかと言うとタブーとされていたくらい。でも当時のメーカーさんの社長が、世代交代へ向けて、千葉県内の若手後継者を集めてくれたんです。

 

ズバリ、

 

親父を安楽死させようと!笑

 

冗談なようで、冗談じゃない。現役で頑張っている親父に変わって、早く社長になれ、そんなメッセージでした。そのためには、日々の仕事ばかりやっていてはダメだよ。もっと勉強しないとダメだよ。そんな意味合いも含まれていたんじゃないかなと。決して、口が良い人ではなかったけど、損得関係なしに、真剣に、本気に僕たちに目を向けていてくれたスゴイ人で、もう感謝してもしきれないくらいです。

 

f:id:tscristal23:20190209075856j:image

 

そんな千葉県で始まった会も、神奈川、埼玉の仲間と、翔栄として、みんなで勉強しています。年間スケジュールを決めて、自分たちで何をやっていくか?何を勉強するか?そんなことを考えながらやってます。

 

来期でもう14年目ですけど、自分たちが後継者としてきちんとやっていこう、そんなことでスタートしたけど、もう次の世代へのバトンタッチを考える時期にきている人も出てきています。

 

来年度はどんなことやろうか?それを決めるために集まったのが今日でした。

 

もちろん、飲んでばかりいたわけではないですけど、食って、食って、食いまくって、最後はスイーツで締めるという、とっても至福な時間でした(笑)

はぁ〜、楽しかった!みんなそう思っているはずです(笑)

 

f:id:tscristal23:20190209075928j:image

 

神奈川、埼玉には負けてられないので、来年度も

千葉の誇りを胸に

みんなで頑張っていこう〜!笑

 

 

今日は以上です!