ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

受験シーズンで思い出すこと!決して○○宣言はしてはいけませんよ!笑

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

 

プロ野球ファンはこのシーズンが一番楽しいかもしれない。だって、好き勝手妄想できるから。千葉ロッテマリーンズも今年こそは優勝狙って欲しいね。福浦選手の優秀の美を飾るためにもね。夢は大きくね!

 

受験というとこのことを思い出す!

 

今、まさに学生さんにとっては受験シーズン真っ只中ですね。普段はあまり受験を意識することってないんですけど、今年は親戚、友達など身近なところで受験生がいるせいか、妙に昔のことが脳裏に蘇ってきます。あっ、どちらかというと悪いことね(笑)

 

▼受験生、ガンバッテ〜!

f:id:tscristal23:20190214235907j:image

 

高校三年生の時には、今でもよくわからないけど、一応、進学クラスにいました(笑)そんなわけねーだろと言われるのはよくわかるんですけど、一応、ホントの話です。でも、そこは結果が表していて、クラス46人いる中で、安定の45番。いつもです。もちろん、成績順ですよ(笑)

 

まぁ、全く勉強もしなかったし、現役で大学になんて行けるとも思っていなかったし、いくつもりもなかったかな(笑)やけに、浪人に憧れがあったんですよね〜。でも、これが後々、大事件に繋がるんですね。

 

とは言っても、もしかしたら合格する可能性だって、ちっとはあるだろうと思っていたので、受験はちゃんとしましたよ。でも、そんな大学はほとんどなかったから、他ほとんどは、あっ、いわゆる一つの記念受験っていうやつですね(笑)絶対に合格しないようなところばかり。

 

▼浪人宣言を!笑

f:id:tscristal23:20190214235209j:image

 

で、これから各大学の試験が始まるという時に、お父さんにこう宣言しました。

 

『僕は浪人します!!!』笑

 

まだ受験する前なのに。そんな宣言をしたら・・・。

 

▼当然のごとく、こっ酷く怒られました!

f:id:tscristal23:20190214235154j:image

 

勉強しろとか、そんなことはあまり言われた記憶もないけど、さすがにこの時には、こっ酷く怒られました(笑)この時だけは(笑)

 

怒られたけど、結果、やはり浪人が決定しました(笑)それから楽しい?浪人生活が始まるわけですけど、そのことはまたの機会に書きたいと思います。

 

現役で希望校に合格できるように、頑張ってね〜!!!

説得力ないけど、決して、浪人宣言などはしないようにね(笑)

 

もし、将来、息子が浪人すると言ってきたら、当然、却下します(笑)

 

今日は以上です!