ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

習志野高校を甲子園で観られるのも、もうすぐそこだー!あー、待ちきれない!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

 

今日から春の選抜甲子園のチケットが発売されるということで、早朝に友達からメッセージが(笑)いよいよだなと実感が湧いてきました。習志野高校を甲子園で見られるんだなって。でも、組み合わせ抽選が15日ということで、相手もそうなんですけど、それ以上に、いつ試合?これが最大の焦点ですね。それによって、どうやって行こうか?交通手段も、チケットの取り方も違ってくるので、まずは15日の組み合わせ抽選会の注目です!

 

甲子園で習志野高校を見られると思うと、興奮度マックスです!

 

今月の23日の開幕する、春の選抜甲子園。

 

山梨県で行われた、昨秋の関東大会初戦、対桐生第一戦!

f:id:tscristal23:20190302013049j:image

 

昨秋の関東大会で2勝して、見事にベスト4進出して、春の甲子園当確と言われて、ここまで長かったですね。甲子園で習志野高校が見られると思うと、やっとだなって。ものすごく嬉しいです。

 

昨秋は千葉県大会の決勝戦、そして、山梨県で行われた関東大会の初戦を観戦しました。山梨県へは友達と行ったのですが、ちょっとした小旅行でしたね(笑)でも、やっぱり甲子園がかかる試合を観れるのは楽しかった。試合はチャンスを潰してばかりいる痺れる展開でしたけど、緊張感ある中、サヨナラを防ぐ好返球を目の前でみれて、最終的には勝利を見届けることができて、本当に楽しかったな。

 

ボクの周りでは、習志野高校が甲子園に出場するのを楽しみにしている人がたくさんいます。はい、甲子園を待ちわびていた人がたくさんいます。

 

▼地元も習志野高校の活躍を待ちわびています!

f:id:tscristal23:20190302013521j:image

 

でも、改めて、OB、OGは当然ですけど、市民、県民、習高ファンをこれほどまでに熱狂させ、楽しませてくれる習志野高校って、本当にすごいなって。全国探しても、これほどの高校ってないですよ、きっと。それくらいすごいです。スタジアムでは吹奏楽部が選手を後押し、そして習高を応援しているファンの人たちも盛り上がる、本当にそれが楽しいんです。あの吹奏楽部の美爆音をスタジアムで聞いたら、もう鳥肌モンです。

 

▼ヤッター!!!待ちに待った甲子園出場!!!

f:id:tscristal23:20190302072706j:image

 

習志野高校のプレーや吹奏楽部の美爆音を甲子園で観れると想像するとニヤケが止まらない(笑)日程次第だけど、絶対に甲子園で習志野高校の試合を観たい。応援したい。盛り上がりたい。いつもに愉快な仲間たちとね(笑)

 

▼レッツゴー習志野

f:id:tscristal23:20190302072043j:image

 

あ〜、楽しみだ〜!!!レッツゴー習志野!!!