ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

真冬でも、スッキリ起床できる家つくりを!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

 

ジャイアンツに移籍した丸選手が広島に凱旋しましたね。カープファンがそう迎えるか楽しみにしていたけど、ブーイングはしませんでしたね。開幕して本番、初めての広島での公式戦の時には、どうなるか?楽しみです。

 

真冬でも、寒さに我慢するんじゃなく、スッキリ起床したい! 

 

昨日、ある工務店さんと工場の改修工事の打ち合わせをしていました。(約束した日にちを間違っていて、工務店さんから連絡をもらって、慌てて現場に向かったことはここだけの話。)

 

その打ち合わせが終わった後に、『今度、自宅を建てようと思っているんだよ』そんなことを話してくれました。ちょっと、ビックリしたんですけど、じゃあ、どんな家を建てるんですか?どんな構想があるんですか?そんなことを聞いてみたんです。

 

色々と話していく中で、朝起きた時に寒さを感じない家がいいって、そう言われるんです。もう、それを聞いた瞬間にキターーーー!笑 そう来ればこっちのもんだみたいな。

 

今、現在も木造の戸建てに住んでいて、ものすごく寒いらしいんです。特に、寝室はハンパないらしく、寝る前に、エアコンを入れて部屋全体を暖めてからでないと、寝られないくらい寒いみたいなんです。朝もあまりの寒さから布団からなかなか起き上がれない。そんな状態なので、今度新築する時には、真冬でも、スッキリ起床できる家を作りたいんだと。

 

▼こんな冷え冷えの窓は使っちゃダメですよと話しました!

f:id:tscristal23:20190307142319j:image

 

なので、何においても優先すべくは窓ですよ、そして、重要視すべくは窓の性能を含めた、建物の性能ですよ。そんな話をさせてもらいました。暑苦しいくらい説明したら、笑「高橋さんがそこまでいうなら樹脂サッシを使う」とまで言ってもらえました。

 

バイク好きな大工さんなので、他にもこだわりたい箇所があるんですけど、それが予算内ならいいけど、予算オーバーにするなら、窓を優先したくださいとハッキリと言わさせてもらっちゃいました(笑)

 

とにかく、建てた後に後悔して欲しくないので、そこは絶対に譲れない部分です。完成した後に、やっぱり言われた通りにして良かったと思ってもらえるように、これから家づくりのお手伝いをしていきたいと思います。

 

▼これから家つくりのお手伝いをさせていただきます!

f:id:tscristal23:20190307142404j:image

 

今日は以上です!