ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

いよいよ春の選抜が開幕するんだな、そんな実感が湧いてきました!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

やっとというか、いよいよというか明日ですね〜。えっ?何が?ですよね〜(笑)

 

はい、春の選抜甲子園の組み合わせ抽選です。いよいよ始まるな、いよいよ開幕するんだな、そんな実感がやっと湧いてきましたね。

 

f:id:tscristal23:20190314234102j:image

 

地元習志野高校の対戦相手が明日決まります。はい。対戦相手ももちろんすごく気になります。どこと当たるのかな?あそこには当たって欲しくないなとか、いろんな想いがありますよね。でも、もっと気になるのは日程です。

 

f:id:tscristal23:20190314234134j:image

 

絶対にこの日だけはやめてくれという日程があるからです(笑)基本的に甲子園に行くつもりですが、日程によっては行けない日程があります。だから、対戦相手がどこになるのかということ以上にそこが気になって、気になって仕方ないわけなんです(笑)

 

f:id:tscristal23:20190314234230j:image

 

昨秋の千葉県大会の決勝戦、そして、山梨県で行われた関東大会の初戦も観に行っていて、甲子園に行けないなんてなるとこれほど悲しいことはないですからね。

 

f:id:tscristal23:20190314234312j:image

 

明日の組み合わせ抽選が決まったら、心強い友人にチケット確保に奔走してもらって、なんとかあの甲子園球場で習高を応援したいです。

 

はい、その心強い友人とは、おなじみのこの人と、この人(笑)

 

▼赤の人とネイビーの人です!笑

f:id:tscristal23:20190314234530j:image

 

寺田シェフ タナ〜カです!

 

電気屋さんと左官屋さんのお二人とも社長さんです。何度も紹介していますが、仕事上で現場で会うことが多いし、プライベートでも、プロ野球観戦やら、キャンプやら、飲み会やらでしょっちゅう会う間柄!ちょっと顔は怖い風ですが、とっても良い人たちですよ(笑)

 

f:id:tscristal23:20190314235242j:image

 

あっ、仕事はとっても真面目でスキルフルなザ・職人タイプ!笑

 

僕を含めたこの三人で甲子園に乗り込みたいなと。彼らは浦安市船橋市に住んでいて、習志野とは全く関係ありませんが、まぁ、エセなファンでないことは確かです(笑)

 

f:id:tscristal23:20190314235126j:image

 

僕は基本的には千葉県の代表校は応援します。だって地元だから。千葉県の代表に勝ってもらいたいですからね。でも、習志野高校ほど地元を意識させてくれる高校は他にはないんですよね。それは近所だからということ以上に、そう感じさせてくれる何かがあるわけです。

 

f:id:tscristal23:20190314234815j:image

 

地元でも注目度抜群の習志野、果たしていつ試合で、相手はどこなのか?運命の日はいよいよ明日!注目っすよー!

 

f:id:tscristal23:20190314234910j:image

 

今日は以上です!