ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

日本一のブラバン、日本一のファンが甲子園へ乗り込むぞ!千葉の盟主、習志野高校がいざ出陣!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

 

いやー、今日は財布を忘れて、ビビりました(笑)たまたま、ウチの社員さんと現場へ一緒に向かっていたから、お金借りられたけど、はい。八千円借りました(笑)現場から先に帰らそうと思っていたので、その時までに気がつかなかったら、マジでヤバかった!ランチを食べられなくて、危うく痩せてしまうところでした(笑)

 

日本一のブラバン、ファンとともに習志野高校がいざ出陣!!!

 

さて、今日は朝からソワソワでした!はい、それはもちろん春の選抜の組み合わせ抽選日ぢしたのでね。習志野が大会何日目の何試合目になるのか?それだけを気にしていました。もちろん、対戦相手も気になっていたけど、甲子園に行きたいから、その日程が一番気になっていました。日によってはいけない日もあったのでね。

 

▼今日は春の選抜、組み合わせ抽選でした!

f:id:tscristal23:20190316001014j:image

 

結局、大会二日目の第一試合で宮崎県の日章学園との対戦が決まりました。大会初日じゃなくてよかったー。ましてや、開幕試合なんて言ったら、チケットが難しいなと思ってたから、そこは回避できて良かった。でも、日曜日だから混雑するんだろうなー。

 

友達と行くけど、家族も連れて行きたい、そんな話をしていたら、確実にチケットが取れた方が本当は良いんだけど、ツアーで行くか?当日券で並ぶか?どうしようか?そんなことを考えていました。

 

とにかく地元の習志野高校を甲子園で応援できるなんて、もうそれだけでワクワクしてきます。何だろう?この前も書いたけど、銚子商業と並んで、千葉県の盟主であって、習志野が甲子園に行けば、活躍してくれるだろう、やってくれるだろうっていう期待感がやっぱりありますよね。

 

▼千葉の盟主といえば、やはり習志野ですね!

f:id:tscristal23:20190316001115j:image

 

そして、あの迫力あるブラバンが奏でる美爆音と習志野ファンが一体となっての応援が楽しみで仕方ないです。これだけ盛り上がれて、楽しめる応援が他にあるでしょうか?習志野が日本一だと思います。それくらいの応援だと思います。もうそんな迫力ある応援を想像しただけで、ニヤケが止まりません(笑)気持ちが高ぶってきますね!

 

▼ぜひ、選抜の試合観戦前に見て欲しい!レッツゴー習志野

youtu.be

 

美爆音とエンジ色に染まったアルプスの大応援団が習志野高校の選手たちをきっと後押しするだろうし、選手たちもそれを力にして、甲子園という大部隊でも活躍してくれると思うんです。

 

僕自身は習志野高校を甲子園で応援するのは初めてだし、県大会とは全く雰囲気も違うと思うけど、あのスタンドで応援できるのが待ちきれないです。もちろん習志野高校を全力で応援しますよ!!!

 

▼この86年以来の甲子園です!

f:id:tscristal23:20190316001722j:image

 

1986年、あの大型左腕近藤投手を要する享栄高校と旋風を巻き起こした新湊高校との試合を甲子園で観戦して以来の甲子園。あの時は新湊の大応援団が選手たちを勇気付けて、盛り上げて、後押しをして、次々と強豪をなぎ倒していった。習志野高校も大応援団のもと、一戦必勝で勝ち上がっていって欲しいです。

 

レッツゴー習志野

 

 

今日、夜、事務所に戻ったら、机の上に組み合わせ表が置いてあった(笑)やるなー!これを貼って、来週末からの春の選抜甲子園を楽しいんで行きます!

 

今日は以上です!