ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

海を渡ったメジャーリーガを眠い目をこすりながらテレビで見るのが楽しみだった!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です!

 

 

ついにこの時が来てしまったなと。イチロー選手の現役引退。もしかしたらとは思っていたけど…。日本のプロ野球選手はもちろん、多くのアメリメジャーリーグの選手たちにもリスペクトされていたイチロー選手。そんな選手を長い間見れてたこと、楽しませてもらったこと、もう感謝しかないですね。このことはまた別で書きたいと思います。

 

▼7年ぶりのメジャーリーグ日本開幕!東京ドームの外にあるだけでワクワク(笑)

f:id:tscristal23:20190322015952j:image

 

今年はメジャーリーグが日本開催ということで、そして、イチロー選手、菊地投手の日本人選手が所属しているマリナーズが凱旋ということで、多くの野球ファンはすごく楽しみにしていたと思うです。

 

f:id:tscristal23:20190322015821j:image

 

今回はドームで観戦出来なかったけど、2004年にヤンキースが日本で開幕を迎えた時には、松井選手のホームランをドームで観れました。あの時の松井選手への期待やドームの歓声はもう本当にハンパなかったです。今回のイチロー選手の登場した時を見ながら、そんなことを思い出してました。

 

今回は日本開幕だから、実際に東京ドームに行けない人も、テレビで見れるわけです。もちろん時差なしで。逆を言えばアメリカのファンは、とりわけ、マリナーズアスレティックスファンは眠い目をこすりながらテレビで見ていたと思うんですよね。

 

今でこそ、メジャーリーグの多くの試合がテレビで気軽に見れるようになったけど、野茂投手が海を渡った頃にはNHKの衛星放送でしかやってなかったんじゃないかな?

 

アメリカでの試合は日本時間で言えば夜中から早朝、試合の場所によっては、朝から試合開始、いろいろありますが、平日はリアルタイムで見れないわけです。だから、楽しみにしていたのが、週末なんです。土曜日、日曜日に行われる試合ですよ。これを見れるのを本当に楽しみにしていた。ちょっとオーバーかもしれないけど、それを楽しみに仕事を頑張っている時もあったくらい(笑)

 

ドジャース時代の野茂投手!

f:id:tscristal23:20190322020234j:image

 

お父さんもメジャーに詳しいわけじゃなかったけど、週末、家にいるときなんかは、よく海を渡った日本人、特に、野茂投手、イチロー選手、松井選手の試合はテレビでよく見ていた。お父さんは早朝起きるのも苦にしていなかったけど、ボクは眠い目をこすりながら、見ていたのを思い出します。でも、それを本当に楽しみにしていたし、実際、楽しかったし、間違いなく、自分への活力になっていたのは間違いないです。仕事で嫌なことがあっても、なんか悩んでいることなんかあっても、彼らの活躍があるとすごく元気をもらっていた。それによってすごくテンションが上がるんですよね。

 

▼2004年に日本で開催された開幕試合、ヤンキースデビルレイズ

f:id:tscristal23:20190322020258j:image

 

そんな元気をくれた、楽しませてくれた、喜ばせてくれた、イチロー選手が今日、現役引退を発表されて、正直、寂しさしかないです。

ある時からファンを喜ばせることが、自分の喜びになったと記者会見で話をされていましたけど、まさにそんなスーパースターの現役引退を寂しく思わずに入られません。

 

 

イチロー選手の引退はお父さんも寂しく思っているんじゃないかな。

今シーズン、眠い目をこすりながら、メジャーの試合をまた見てみようかな?

 

今日は以上です!!!