ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

4強進出おめでとう!こんなに楽しませてくれる習高野球部、吹奏楽部の美爆音は最高です!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

  

 

はい、もう居ても立ってもいられず、昨日の準々決勝を観戦しに甲子園まで行ってきました。

 

▼青空といい、天然芝といい、甲子園は最高でした!

f:id:tscristal23:20190401191749j:image

 

前の試合の騒動で、想像するに、精神的に相当なダメージがあったはず。表向きは大丈だと言っても、そこは、まだ高校生。だって、ボクが何か投稿したって、全く知らない人から、心無いコメントが入ってくるわけです。大人のボクでさえ、腹が立つし、ムカつくし、もちろん、嫌な気持ちになるわけです。だから、当事者の小林監督、選手たちなんてもっと嫌な気持ちになったと思うんですよ、きっと。

 

▼夏の全国制覇二度の名門習志野高校野球部!

f:id:tscristal23:20190401191813j:image

 

でも、昨日、甲子園周辺で、周りの人たちの会話なんかを聞いていると、習志野、負けるなよ』『習志野、ガンバレ』『習志野を応援するぞ』そんな声がすごく多かった気がします。

 

だから習高なら逆境を跳ね返してやってくれるだろう、きっとやってくれるだろうと思ってました。

 

リードされても必ず追いついて、逆転してくれるという安心感がある!

 

試合は初回に先制して、スタンドが湧いたと思ったら、すぐにその裏、逆転されてしまい悪い流れに。でも、不思議と習志野なら必ず追いついて、逆転してくれるだろうという安心感がある。これ不思議だけど、いつもそう感じる。やっぱり、その辺が伝統の力なのでしょうね。

 

▼昨日の多くの習高ファンが甲子園に駆けつけました!

f:id:tscristal23:20190401191909j:image

 

リリーフで登板した飯塚投手のナイスピッチングが、徐々に流れを習志野に引き寄せたのかなと。途中、エラーでピンチを迎えても、相手に得点を許さない。絶対にここで得点を与えちゃいけない場面で踏ん張って、その辺で完全に流れが習志野に来て、攻撃陣にも良いリズムに繋がったんでしょうね。

 

再び、逆転したとはいえ、点差が1点だったので、ハラハラドキドキでした。でも、飯塚投手のピッチングは最後まで素晴らしかった。8回に打球が足にぶつかった時には大丈夫かなと心配したけど、最後まであの勢いのあるストレートでねじ伏せましたね。 

 

 

昨日は寒かったけど、青空が広がる中、甲子園で観戦できるのはもう本当に言葉にならないくらい最高でした。そしてこんなに楽しませてくれる習志野高校野球部、吹奏楽部の美爆音はもっと最高でした。スタンドのあの一体感は本当に最高。会社の近くの地元の高校がこんなに活躍してくれるなんてすごく嬉しい。

 

▼明日もきっとやってくれるでしょう!

f:id:tscristal23:20190401192219j:image

 

でも、今回の一件で、改めて思ったこと。小林監督は本当にスゴイと思う。これだけマスコミに騒がれていても、名門習志野高校の監督として、堂々として、選手たちをしっかりと守る。なかなかできないことだと思うなぁ。

 

▼春のセンバツ四強おめでとう!でも、あと2試合楽しませて欲しいな!

f:id:tscristal23:20190401192139j:image

 

明日は現地で観戦できないし、ライブで見れないところもあるけど、

明日もきっとやってくれるはず!

 

小林監督率いる、習志野高校を全力で応援しますよ!

 

あと2試合楽しませて欲しい!

 

ガンバレ 習志野