ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

木の風合いの樹脂窓はないの?

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

今日はいつ以来だろう?久しぶりに窓のことです(笑)夢のマイホームを計画している方から、窓について、ある相談をされたので、そのことについて書きたいと思います。

 

今の賃貸のアパートが手狭になってきたのと、お子さんがまだ小学校に上がるまでに、戸建てのマイホームが欲しいということなんです。

 

マイホームを建てるにあたっては、いろんなこだわりや夢があるわけです。その中で特に優先順位が高いこだわりを聞いてみました。

 

そしたら、断熱性能が高い家を建てたいということ、そして建物のイメージとしては、ログハウスみたいな木の風合いを全面に出したいことなんだそうです。

 

その方は自分で勉強されていて、断熱性能の高い家にするのであれば、窓の仕様が重要だとわかっていました。だから、アルミサッシを使う思考は最初から全くなくて、樹脂窓を採用したいということでした。

 

▼APW330木目調です!

f:id:tscristal23:20190406233400j:image

 

但し、木の風合いを全面に出したいけど、樹脂窓だとそれは無理だと思っていたらしいんです。だから、ボクは、『木目調の樹脂窓はありますよ』そう伝えたところ、ビックリされていて、そこから自分で調べたのでしょう。スッカリ気に入って、それにしたいということになりました。

 

▼木目調といっても見た目が木に見えませんか?

f:id:tscristal23:20190406233431j:image

 

まだ、少し先になるけど、YKKAPさんの木目調のAPW330を採用したいと話をされていました。

 

この木目調の樹脂窓があることは、まだまだ周知されていないので、木を全面にした家が希望で、断熱性能が高い樹脂窓を使いたいという方は、ぜひ、木目調のAPW330という製品があるんだよということを覚えておいて欲しいと思います。

 

 

 

youtu.be

 

 

木目調といっても、何も言われなければ、木と勘違いするくらいクオリティーが高い製品ですからね。

 

今日は以上です!