ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

『野球母ちゃん』を読んで欲しい人がいる!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

 

千葉ロッテはホームランを量産していたと思ったら、また貧打に逆戻り。今のラインナップに早く左の大砲、安田選手が加わってほしいと願わずにはいられないです。履正社高校時代から注目されている強打者で、プロ入り後も期待されながら、まだ本領が発揮されていない。一軍で早く大活躍してくれる日を待ってますよー!

 

『野球母ちゃん』を読んで欲しいお母さんがいる!

 

ボクが最近読んだ本で、特に良かったなと思う本がコレ!

はい、『野球母ちゃん』です。簡単に言うと、少年野球をやっている子供を持つ、お母さんの奮闘ぶりが描かれている物語です。

 

f:id:tscristal23:20190413015324j:image

 

だから、少年野球をやっている子はもちろん、部活動をやっている子を持つお母さんにぜひ読んでほしいなって思う本ですが、特に読んでほしいと思っている人がいるんです。

 

この人もきっと共感してくれるだろう、気に入ってくれるだろう、そして楽しんでくれるだろうと思えるくるからこそ、その人に読んでもらいたいわけです。

 

f:id:tscristal23:20190413061904j:image

 

そして、その方に先日、「野球母ちゃん」を届けたんです。本人には直接渡せなかったんですけど、次に会った時にどんな感想が聞けるか楽しみだと思ってました。

 

で、今日、たまたまそのお母さんとお会いすることが出来ました。たまたまたまですがね(笑)飲食業をやられていて、ちょうどランチ時で忙しかったので、細かい話まで聞けませんでしたが、感想を教えてくれました。

 

「そうだよな、私も同じ気持ち、共感できるな、読んでると涙、涙なんです。」

 

自分自身もついこの前卒団、弟がまさに今、少年野球を頑張っているので、同じ境遇でラップしながら読んでいるんでしょうね。

 

でも、自分の好きな本を気に入ってもらえるって、素直に嬉しい!まだ、途中までしか読めていないらしく、ちょうど、今、卒団のことが描かれているシーンらしいです(笑)

 

最後まで読み終わってから、また感想を聞いてみたいなぁ。それと、長野県に住む、ボクの従兄弟にも、「野球母ちゃん」を読んでほしいなって思っているので、早く送らなきゃ(笑)

 

今日は以上です!