ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

翔栄会も14年目がスタートです!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

  

 

先週の金曜日は翔栄会の総会でした。まさかの季節外れの雪で、予定していた軽井沢から変更を余儀なくされ、でも時間がなかったので、今回は延期しなきゃダメかなと思っていたら、翔栄会の仲間が段取りしてくれて、宿泊場所も翌日のゴルフ場も確保できたんです。

 

▼この人なしでは、今回の総会は開催できなかった!

f:id:tscristal23:20190414192917j:image

 

もう正直、ビックリですが、仲間の友達がいてくれたお陰で、開催することができました。感謝しかない。でも、繋がりってすごいな!

 

少しずつ研修内容も変えてきている!

 

この翔栄会も、今期で14年目がスタートしますが、初めから、今のスタイルでやっていたわけじゃありません。最初はメーカーさん主導でやっていたので、決められたスケジュールで、決められた内容の勉強をしていました。

 

今のこのスタイルになって14年目になるわけですけど、今までは結構、同じような内容の研修を継続してきたところがありました。ちょうど、この2年間は千葉チームが役回りということで、僕たちがどんなことをやろうか?ということを決めていくわけです。その中で、少し変化を出してこう、変えていこう、そんな話になり、学ぶ内容も今までのものは継続しつつ、一風変わったことをやっていこうと。

 

 

f:id:tscristal23:20190414192706j:image

 

従来でみんなが持っているサッシや像があると思うんですけど、でも、果たして、それがこれから通用する理想像なのか?いや、それじゃダメなんじゃないか?そんなことを含めて、やはり変えていかないと厳しいというのが共通の認識。じゃあ、変えていこうよと。研修内容を大幅に変えていくのは、リスクもあるし、変えて失敗したらどうしよう?そんなことをどうしても考えちゃいます。

 

▼盛り上がっている懇親会!

f:id:tscristal23:20190414192619j:image

 

でも、変えようとしなければ、変わらないし、進化もないわけで、翔栄会もいろんな意味で転換点にさしかかってきているのかなと感じながら、総会を無事に終えて、そのあとは、毎度盛り上がる懇親会です。また、新年度を迎えて、翔栄会の仲間、みんなで頑張っていきたいと思います。

 

翔栄会、皆んなでこの一年も頑張っていきます!

f:id:tscristal23:20190414191944j:image

 

今日は以上です!