ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

縁の下の力持ち、現場の施工管理をしてくれる人を募集します!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

f:id:tscristal23:20190417211718j:image

 

今、多くのビルの現場でサッシのお仕事をさせてもらっています。ビルの現場は、サッシの職人さんが現場で溶接なんかで取付をします。そのスキルは、1、2㎜の誤差でやっている世界なので、かなりハイレベルの技術が要されます。

 

その職人さんを現場の進捗に合わせて、いつ現場に行ってもらえば良いのか?それを現場監督さんと打ち合わせをしながら、職人さん、製品の搬入の段取りをします。これは、いわゆる現場管理の仕事になります。

 

現場管理というのはすごく地味な仕事、そして、営業さんと現場監督さんとの間に挟まれて、立場的にもすごく大変だと思います。地味な仕事なんだけど、でも、現場をスムーズに進めるためには、ものすごく重要なポストなんです。

 

現場が上手く行くのも、この現場の施工管理の人にかかっていると言ってもオーバーじゃないんです。現場の監督さんと進捗状況を見ながら綿密な打ち合わせ、そして、いつ製品を搬入して、職人さんをいつ入れるか?いかに、少ない人数で、効率的に作業を進められるか?

 

今、ウチが今、一番欲しい人材は、縁の下の力持ち的存在の施工管理です。

 

少しでもサッシに興味がある方、現場に興味がある方、野球が好きな方(笑)ぜひ、一緒に働いてみませんか?

 

 

f:id:tscristal23:20190417211931j:image

 

 

興味のある方は、ご連絡ください!

 

では、宜しくお願いします!

 

 

 

(株)総和 高橋 俊生(としき)

 

千葉県習志野市習志野6−1−13

 

047-478-4591(TEL)

047-478-4590(FAX)

 

 gaochao@s-souwa.co.jp

 

 

今日は以上です!