ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

メッチャ楽しみにしていた飯田線秘境駅ツアー!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

 

昨日、始発電車に乗って、飯田線秘境駅ツアーに参加してきました。これで3回目の開催ですかね。3回連続3回目の参加です(笑)

 

初回も2回目もメッチャ楽しくて。元々、母親の田舎が飯田で、小学生の頃には、新宿から急行こまがねに乗って、夏休みに飯田まで遊びに行ってたんです。飯田線は駅も多いし、スピードはあまり出さないから、もう超スローです。だから、よっぽどの鉄好きか、ゆったりとした旅が好きでないと乗らないと思います(笑)だって、時間がかかるからね。

 

▼昔の天竜峡駅です。懐かしの165系ですね!

f:id:tscristal23:20190422210658j:image

 

そんなことで飯田線にはすごく親しみがあるし、飯田線が大好きなんで、毎回、この秘境駅ツアーは楽しませてもらってます。

 

この秘境駅ツアーはレジェンドこと松井美江子さんが色々と思考を凝らして考えてくれるんですが、とにかくその知識もハンパないし、『歩く飯田線かと言わんばかりの情報を持ってます(笑)ただ、秘境駅に行くだけじゃなくて、沿線だったり、駅の歴史なんかも詳しく説明してくれて、それこそこんな人おらんらと思うほどです(笑)そのおかげで毎回、楽しいツアーになってるんですよね。本当にまさにレジェンド級です(笑)

 

秘境駅金野駅です!

f:id:tscristal23:20190422205142j:image

 

3回目ともなると、もうすごく仲良しになっていて、お互いに毒舌のオンパレードみたいなところもあるけど、それもなんか自然な感じでとっても楽しめるし、初めましての人もすぐに打ち解けられる不思議な雰囲気があるというか、なんちゅうか(笑)誰が来ても楽しめるそんなツアーがこの秘境駅ツアーの魅力でもありますね。今回もとんでもない姉妹が参加されていました(笑)

 

▼ちくわマンとハンパない姉妹様です(笑)

f:id:tscristal23:20190422204414j:image

 

今回も前回同様に秘境駅の一つ長野県飯田市にある金野(きんの)駅の駅前の広場でみんなでランチ。駅前広場です(笑)お弁当も地元のおかめ屋さんが作ってくれた、メッチャボリュームがあって美味しいお弁当です。もう食べきれないくらい。少食の人や女性だとおそらく食べきれないんじゃないかというくらいの量ですね(笑)

 

▼ちくわマンとツーショット(笑)

f:id:tscristal23:20190422205024j:image

 

しかも、みんな食べ終わった頃に、豊橋のちくわマンが、「ちくわ買ってきたんだけど」って(笑)食べきれんよ(笑)

 

▼おかめ屋さんの美味しいお弁当!

f:id:tscristal23:20190422204734j:image

 

で、食後にはお菓子のデザートが。これも地元のお菓子屋さんで作られたもの。和菓子なんですが、とても美味しかったです。

 

 

で、今回、初めての試みで、食後に金野駅前でみんなで踊っちゃったんですよね(笑)

 

▼みんなノリノリでした(笑)

f:id:tscristal23:20190422204759j:image

 

ボクはオケカラなら自信はあるけど、ダンスはちょっと苦手(笑)だけど、あの金野駅前でみんなでダンスができたのはある意味面白かったです。

 

 

今回はお金持ちになれるとかならないとか(笑)金野駅の金の字を8回なぞると金運に恵まれると言われている金野駅、前回ここでは間違ってひらがなの「き」の字をなぞっていた人がいたからすかさず注意したんだけどね(笑)

 

▼この手の女性の方が平仮名の『き』をなぞっていたので、注意したんですよ(笑)

f:id:tscristal23:20190422202358p:image

 

そして、断崖絶壁にある田本駅は、ひろナントカさんが、ボクの哀愁ある写真を撮ってくれた思い出深い秘境駅だったなぁ。そして天竜峡駅で小一時間散策して戻ってきたのですが、電車の中でも、秘境駅でも、どこにいても、食べて、食べて、食べまくり、呑んで、呑んで、呑みまくった旅だったのでは。

 

▼ひろナントカさんとひさださんのご主人と記念撮影!

f:id:tscristal23:20190422204826j:image

 

そして、女性陣を中心に、はしゃいで、はしゃいで、はしゃぎまくった旅だったような気がします(笑)

 

▼断崖絶壁の駅、田本駅です!誰だよ、短い足を断崖絶壁に掛けてるのは(笑)

f:id:tscristal23:20190422205516j:image

 

今度の4回目は三連休の真ん中に計画しているということなので、家族で参加したいと思ってます。

 

ツアーを企画運営してくれたノリさん、完璧な段取りをしてくれたレジェンド、そして、参加された皆さん、ありがとうございました!

ぜひ、興味のある方はぜひ次回の秘境駅ツアーに参加してみてください。ホントに楽しいこと間違いなしです。

 

金野駅前広場で食べたランチは最高でした!

f:id:tscristal23:20190422202442j:image

 

 

 ▼天竜峡駅で記念撮影!

f:id:tscristal23:20190422212034j:image

 

それでは、また〜!