ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

500人が集まる、規格外の『縁日BBQ』へ!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

今朝の『縁日BBQ』の続きです。

 

 

いよいよ、東京駅から夜行バスで出発です!大阪へ夜行バスで行くのは1986年の春の選抜甲子園を観に行った時以来です。夜行バスでの道中は子供たちにはどうかな?ちょっと厳しいかな?自分も座席が狭くて、快眠できるかな?イビキは?(笑)そんなことを思っていたけど、でも楽しみで仕方なかったです!

 

まぁ、想定したことでしたが、GWが始まる前夜ですから、バスターミナルは大混雑。子供たちはずっとターミナルで立ちっぱなしで、ぶーたれる(笑)とにかく、人、人、人で大変なことになってました。

 

人も車も大混雑でバスがターミナルに到着するのも遅れ気味で、少し遅れて東京駅を出発。子供たちも興奮してならないかなと思いきや、すぐにご就寝(笑)ボクはというと、もちろん、疲れていたのもあったけど、基本、いつでも、どこでも寝られるのが得意ワザなので、はい、すぐに寝ちゃいました(笑)

  

二時間に一回ぐらいのペースでトイレ休憩を経て、何度か起きたものの、ほぼグッスリ眠ることができて、思っていた以上に快適でした。但し、背中が少し痛かったのだけは勘弁かな〜(笑)

 

 

そんなことで定刻より20分ぐらい遅れで、大阪へ到着!だいたい7時ぐらいだったと思います。そこから駅の方面へ歩いて、ちょっと小腹を満たしてから、縁日BBQが行われる舞洲へ!少し早く到着したのですが、もうすでに受付されていたので、すぐに会場へ入ることができました。

  

 

 

 ▼会場に到着すると段ちゃん、肉スタグラマー浅野さん、

f:id:tscristal23:20190501092755j:image

 

 そして、中西さんが迎えてくれました!

f:id:tscristal23:20190501092820j:image

 

 ▼まずは席について、ハイポーズ(笑)

f:id:tscristal23:20190501094208j:image

 

▼子供たちは、まずはたこせんブースへダッシュ(笑)

f:id:tscristal23:20190501094233j:image

 

 ▼そして、昔懐かしい、スマートボールに熱中する子供たち!

f:id:tscristal23:20190501094703j:image

 

▼お店にも行ったことがありますが、地鶏が超美味しい、『まりも』さん!

f:id:tscristal23:20190501095022j:image

 

▼つくねの食感、タレがもう最高でした!『焼匠 神田』さんです!

f:id:tscristal23:20190501095044j:image

 

 ▼漬け込みのハラミが最高でした!『焼肉高麗ガーデン』さんです!

f:id:tscristal23:20190501095125j:image

 

 ▼なめらかすぎるプリン!噂通り絶品でした!『chou chou』さんです!

f:id:tscristal23:20190501095145j:image

 

 ▼肩ロースなんか、本当に口の中でとろける感じ!『焼肉 どて』さんです!

f:id:tscristal23:20190501100238j:image

 

 ▼コクがあってまろやかなカレー、これに尽きる!『オリーブキッチン』さんです!

f:id:tscristal23:20190501100306j:image

 

本当は他に食べたいブースがあったのですが、チケットを使い切ってしまったので、食べられませんでした。もっとチケットの使い方を考えれば良かったと、あとで後悔しても時すでに遅し(笑)次回は、チケットの使い方を考えないと(笑)

 

 

▼出店されている店舗さんの情報は段上さんのブログを!

dan-hari9.net

 

 

 

 ▼寺西さん、もう面白くて、最高でした!笑

f:id:tscristal23:20190501100331j:image

 

▼同じテーブルだった山下さん!肉も焼いてくれて感謝、そして、ウチの娘とも遊んでくれて感謝!ありがとうございました!

f:id:tscristal23:20190501100411j:image

 

▼娘もすごく楽しんでました! 

f:id:tscristal23:20190501103709j:image

 

段ちゃんから、清水さん、角田さん、山田さんを紹介していただきました。ボクも千葉からで遠いけど、東京、横浜、福岡と同じくらい遠方から来られている強者ですね(笑)一応、名刺は渡しましたが、ツイッターが名刺交換変わりです!皆さん、来年も参加したいと話されているけど、ボクもまた参加したいな〜。

 

 

 

 

それにしても、人の縁をすごく感じたし、それがすごく大切だなと感じました。これだけの人たちが集まるBBQって、本当に規格外。だって、約500人ですよ。これも、幼馴染である、段上さん、浅野さん、中西さんの人徳、人望なんだろうなと。

 

大人も子供も関係なく、あちらこちらで笑顔いっぱいだったし、楽しんでいました。きっと、また来たいと思っている人が多いんじゃないかな。

 

今回、家族で参加できて楽しかった〜。お父さんの友達ということで、段ちゃんを紹介できたのも良かった(笑)

 

終わったばかりで、来年はなんていうのは酷かもしれないけど、これだけみんなの笑顔が見れるし、楽しめるときたら、やっぱり、また『縁日BBQ』をやらないわけにはいかないですよね。

 

▼最高のワンショットですね!

f:id:tscristal23:20190501113158j:image

 

皆さん、本当にありがとうございました!!!